くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

タイ プーケットのプチ語学研修 その4

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 


前回の続き、プーケットの2日目です!*(^o^)/*

 

 

さて、2日目は朝9時に起きました。
宿周辺のパトンビーチの街を探索しました!*(^o^)/*

 

宿から1km、10分ほど歩くと、パトンビーチの中心地へ!

 

 


f:id:Kurumin0211:20190513072809j:image


f:id:Kurumin0211:20190513072840j:image

ジャンセイロン(Jung ceylon)という大きなショッピングモールです!

 

 

ここに、スウェンセン(Swensen)というアメリカのアイスチェーン店がありました!

 

スウェンセンは、以前バンコクにて行ったことあり、とても美味しかったので、また行くことにしました🎶

 


f:id:Kurumin0211:20190513072605j:image
チョコパフェです(๑'ڡ'๑)୨♡
下層はかき氷です。

 

 


f:id:Kurumin0211:20190513073000j:image


f:id:Kurumin0211:20190513073017j:image


さらにモール内へと進むと、大きな噴水と船のモニュメント!

 


f:id:Kurumin0211:20190513101403j:image


f:id:Kurumin0211:20190513101416j:image

たくさんのお店があって見るだけで楽しいです🎶


BigCというスーパーマーケットもあるので、ここで安い買い物をするにはオススメです!

 

プーケットの物価はバンコクと比べても2倍ほど高いです。


f:id:Kurumin0211:20190513101341j:image
コアラのマーチがありました@(・●・)@

 


地下にはフードコートとマッサージ店、たくさんの雑貨屋さんがあります。

 

タイのフードコートは、まず最初に受付でお金を払ってカードを買います。
100バーツでも500バーツでも、いくらでもいいので自分の好きな金額を言います*(^o^)/*

 

※1バーツ=約3.5円

 

そして、そのカードで好きなお店に行って料理を頼みます。その場でカード決済です( *˙0˙*)۶

 

ちなみに、余った金額は、受付でちゃんと返してもらえますのでご安心をヾ(●´∇`●)ノ

 


料理はこーんな感じです。

 


f:id:Kurumin0211:20190513103913j:image
ハンバーガ

 


f:id:Kurumin0211:20190513130041j:image
ガパオ

 


f:id:Kurumin0211:20190513130133j:image
名前忘れたけど、何かの麺

 

他にも、バターチキンカレーやピザなど様々なものがありました!


ちなみにモール内BGMに

米津玄師さんの「Lemon」

DA PUMPの「USA」が流れていましたΣ(゚ロ゚;)

 

 

さて、一通り探索した後は、学校へ行きました。

 

フランス人の女の人と、ジブリの話で盛り上がりました🎶
日本のアニメの話できるとか嬉しい(๑•ω•๑)♡

 

 

 


さて、次回はアクティビティとアクシデントの話をしたいともいます😆

 


ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)