くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

愛宕神社へと散歩してみた🚶

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

今日は運動不足解消&リフレッシュのため

家の近くの神社に散歩しに行くことに

しました*(^o^)/*

 

 

愛宕神社」というところです。
標高67mの山の頂上に神社があります!

 

http://atagojinjya.com/

 

坂道ルートと階段ルートがあるので、迷わずきつい階段を選択🤣


何段あるか数え忘れましたが

意外と疲れた( ̄▽ ̄;)
たかだか67mで疲れるとは

相当運動不足だー笑

 

でも、木々が生い茂っていて炎天下なのに

少し涼しかったのはよかったです🤭

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20190811194027j:image
頂上付近の脇道にある連なった赤い鳥居です。
こぢんまりしてるけど絵になりますねーヾ(●´∇`●)ノ

 

そういえば途中に、天皇陛下(現上皇陛下)の何かの記念石碑と皇太子殿下(現天皇陛下)ご成婚記念の石碑が立っていました😯

 

 

 

f:id:Kurumin0211:20190811194049j:image
頂上です!
街が遠くまで見渡せます!登ってきたかいがありました*(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

帰りはBOOK・OFFに行ってコナンを67巻から92巻まで立ち読みして帰りました笑

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)