くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

西安旅行記その1〜いざ中国へ出発!〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

お久しぶりです!
西安旅行から帰ってきたので、ブログを再開したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さっそく1日目の旅行記を書いていきます😁

 

 

旅行記に出てくるお金の単位

元は1元≒16円くらい。です。

 

 


15時半に福岡空港を出発していよいよ旅立ちのときです✈

飛行機が少し遅れたので、現地時間(時差一時間)の17時すぎに上海浦東国際空港に着きました。

 

ここから乗り継ぎで18時45分発の西安行きに乗らないといけないので、めっちゃダッシュしました🏃💧

 

 

空港スタッフさんたちから

「Quickly quickly(はやくはやく)」と言われ

焦ったー( ˊᵕˋ ;)💦

なんとか飛行機に乗れたのでホッとし

 

 


f:id:Kurumin0211:20190826105225j:image

機内食です。チキンとタケノコっぽいです。

 


f:id:Kurumin0211:20190826182800j:image

ちなみにこれは福岡から上海行きの飛行機で出た軽食です。サンドイッチとヨーグルト!

 

 

 

乗ること2時間半…

 

 


f:id:Kurumin0211:20190826182844j:image

西安咸陽国際空港到着!

 

キングダムの政たちが過ごしていた土地…

 

 

エアポートバス(25元)で市内に!

私が泊まるホテルの近くの西安隴海大酒店へ。

 


f:id:Kurumin0211:20190826200250j:image

70分ほど乗るとライトアップされた城壁が見えてきて、着きました!

 


私が泊まるホテルはここから斜め前に直視できるほど近く、徒歩2分でした。


f:id:Kurumin0211:20190826200710j:image

夜の街並みです。乾燥してるからジメジメしてなくて涼しかったです!*(^o^)/*

 

 

西安维也纳酒店(西安ウィーンホテル)」


f:id:Kurumin0211:20190826212816j:image

ちょっと奮発して良いホテル♪

めっちゃ豪華!!


なんとこれで1泊2500円くらい!
日本と比べたら安い!( °_° )



f:id:Kurumin0211:20190826212825j:image

部屋も素敵!

 

 

 


2日目は、兵馬俑観光なので、それに備えて少し早く寝ました😴

 

 

明日は、2日目の兵馬俑観光について書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)