くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

夏休み明けの目標📚✍🏻

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

全国の小中高校生は、とっくの前に二学期が始まり学校に通ってますね🏫🚶🏡

 

大学生である私は、まだまだ夏休み期間😆

 

夏休みは、バイトがない日は1日中フリーだから、勉強したり絵を描いたり、ショッピングしたりと、たくさんのことが出来るし、旅行にも行けます*(^o^)/*

 

でも、あと1週間でそんな夢のような夏休みは終わります(꒪д꒪II💦

 

 

 

てことで、私の夏休み明け後期の目標をたててみようかなと思います*(^o^)/*

 

 

 

 

①勉強をたくさんする

 

大学の授業の勉強はもちろんですが、検定に向けての勉強に時間をかけたいです📖✍︎

 

英検と中国語検定、旅行業務取扱管理者検定が、10月〜11月にあるので、まずそれに向けて!

余裕があればHSK(中国が主催する中国語の検定)も受けたい😅

 

あと、検定があるなしに関わらず、英語と中国語はこまめに勉強したいです🙂

なぜなら、授業だけでは足りないし、勉強しないと忘れそうだからです😅

 

 

 

 

②就職活動の準備をする

 

夏休み、2社のインターンシップに行きましたが、それだけです( ̄▽ ̄;)

 

それ以外なにもしてないです😱😱

 

業種とか、イベントとかそろそろ調べないとなぁ…

 

就活に必要なSPI試験、試しに問題解いてみたらそんなに難しくない(公務員試験と比べたら)ので今まで放置してましたが、さすがに少しは勉強しといたほうがいいので、それもしないとな( ̄▽ ̄;)

 

周りに意識高い系がいたら、とても焦る…

 

 

 

 

③人間関係を頑張る

 

 

今更…って感じですが、人間関係をもう少し見直したいです(><)

 

今まであまり話さなかった同じクラスの人などと、少しずつ話していって仲良くなりたいです( ̄▽ ̄;)

 

人脈も広げていきたい!

 

 

外では普通なのに、学校や同い年が集まる場となると、途端にコミュ症になってしまうなはなぜだー(´TωT`)

 

 

 

これらの3つの目標を達成できるように、後期は頑張っていきますm(_ _)m

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)