くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

緊張からのホッとした瞬間〜後期授業本格開始〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

三連休も終わり、今日から本格的に授業が始まりました!🙂

 


2限は、東アジアの文化を学ぶ授業です。

今日はBBC制作の中国紹介映像を見ました!


イギリスが制作したので、もちろん音声は英語のみでした😅


でも、字幕がちゃんと英語と中国語の2ヶ国語付いてたので、なんとか理解することが出来ました*(^o^)/*

 

中国の文化を知りながら、良い英語のリスニングの練習になったかも笑

 

 


3限は、音楽史でした。
前期も一緒に受けていた友達と久しぶりに

会ったので嬉しかったです*(^o^)/*
夏休みの話とかいろいろしました😆

 

 

 

4限は、英語でした。


実は英語とか語学の授業は初回は緊張するんですよね( ̄▽ ̄;)
なぜなら、語学の授業は会話があるのでペアワークをするから!

 

人見知りでコミュ症な私にとっては、知り合いがいなければ地獄です。。。(lll __ __)バタッ

 

 

おそるおそる、教室に入ると…

 

知ってる人、1人もいない!!😱

しかも、少しチャラそうな人たちばっかり((((;゚Д゚))))

 

 

さて、どうしようか…😱
と考えながら授業開始を待つ…

 


すると、同じく前に1人で座ってた女の子が移動してきた!

「隣座ってもいいですか?」
と言ってきた。

 


わーー!神だ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


しかも、その子はおしゃべり好きなタイプだったので、気まずさもなかったし結構たくさん話せました!😆

 


も〜嬉しいです*´∀`)-3
仲良しな子が出来るのはとてもハッピーな気持ちになりますね😍

 

 


緊張の初日が終わって良かった良かった*(^o^)/*

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)