くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

ネットに関するジェネレーションギャップ(といっても5、6年です笑)

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

塾のバイトをしていると、今の中学生と私たちの中学時代のギャップに驚かされます😲

6、7歳しか変わらないのに不思議ですΣ(๑º ロ º๑)

 

 

その中でもやはり、ネットが1番変化激しいですね🙄

 

LINEいじめ

詐欺サイトに引っかかる

写真を拡散される

 

など、いろんなネットに関する事件が多いらしく怖いですね(^_^;)

 

 

LINEで返事遅いといじめられる、とか

どこで何してたかがSNSによって特定される

とか、なんか生きにくい世の中になっていく気がします((((;゚Д゚))))

 

 

 

ネット変化に関してほかにも例を挙げると…

 

 

○ゲームで攻略に詰まった

数年前→攻略本を買って必死に攻略法探す

今→サイト見て一瞬で攻略

 

 

○そんなにメジャーではない漫画を買う

数年前→在庫があるまで本屋をはしごする

今→Amazonで1発

 

 

 

めっちゃ便利になったけど、その分苦労が減ったから、物足りない気もします( ̄▽ ̄;)

 

 

 

時代の流れが早すぎて、置いていかれそうですが、まだ若いので頑張ってついて行こうと思います🙄

 

 

またさらに数十年たてば、もっと科学が進化して今のこのネット状況も古いと思われる日が来るのかな…?

 

 

何だか怖いですねー笑

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)