くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

就活 自分のやりたいことを見つけたい🤔

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

大学で2回目の就職説明会があり、最近忘れかけていた就活について思い出しました( ̄▽ ̄;)

 

 

今まで勉強やらイベントやら何やらで、すっかり就活のことなんて頭から消え去ろうとしてました…

 

 


f:id:Kurumin0211:20191016213639j:image

 

こんなこんな冊子をもらいました。マイナビが発行した冊子です🙂

 

 

中を見ると


f:id:Kurumin0211:20191016213803j:image

 

こんな感じで、たくさんの企業などが載っていました。

 

たくさんありすぎてわからない…😅

 

 

 

 

私は、まだ大雑把にしかやりたいことがないので、そろそろ絞らなければいけないです🤔

 

 

 

例えば

旅行、外国語、海外と関わる仕事

 

というのが私の理想ですが、漠然としすぎているので、そこからさらに、その中でも何がやりたいかを探していきたいですd('∀'*)

 

 

 

とりあえず、何を目指すか分からない今は、英語と中国語だけはしっかりと勉強しておこうと思います!😆

 

 

 

 

そろそろ卒論のテーマも決めないといけないので、やることがたくさんありそうです😅

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)