くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

おすすめのTOEICテキストの紹介☺️

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

今回は、私のおすすめのTOEIC対策テキストを紹介しようと思います*(^o^)/*

 

 

 

紹介するのは「TOEIC L&R テスト レベル別問題集」というテキストです!

 


f:id:Kurumin0211:20191029224837j:image

あの有名な安河内哲也さんが作った本です😊

 

  

タイトルは730点となってますが、他にも色んな点数向けがあります。

 

990点、860点、730点、600点、470点の5種類です!

 

 

 

1日10〜15分×28日間という構造になっているので、ゆったりしたペースで無理なく続けることが出来ます*(^o^)/*

 

 

1〜12日目がリスニング、13〜24日目がリーディングとなってます☺️

 

 

 

それぞれの1日分の問題構成を紹介します!

 

 

 

リスニング

 

①イラストを見て答える問題×1問

 

②男女の会話を聞いて、最後の会話に続く文を答える問題×3問

 

③2人で会話してる少し長い文を聞く問題×3問(読まれる文は1つ)

 

④1人で話している長い文を聞く問題×3問(読まれる文は1つ)

 

 

そんなに多くないので、気軽に聞いて答えることが出来ます*(^o^)/*

 

本番同様に、アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語、カナダ英語がランダムで出題されるので、それぞれの国の英語に慣れることも出来ます😀

 

 

 

 

リーディング

 

①短文の穴埋め×4問

 

②短い文の穴埋め×4問

 

③少し長い文×3〜4問

 

④長い複数の文×4〜5問

  

 


f:id:Kurumin0211:20191029225351j:image

 


f:id:Kurumin0211:20191029225443j:image

短文の穴埋めは、正しい文法を選ぶもの、語彙力を問うものがあります!

 

長文は広告の問題や、Eメールなどがあります!

 

 

 

1日1回じゃくても、余裕があれば何回でも解いて、何周もするのも良いです*(^o^)/*

 

 

私は、このテキストを解いて

TOEIC725点取りました!*(^o^)/*

 

タイトルにはあと5点(あと1問)足りなかったけど笑

 

 

これからTOEICを受ける方や、点数で伸び悩んでる方は、ぜひこのテキストを使ってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)