くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

行ってみたいスペインの都市 5選🇪🇸

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

行ってみたい○○の都市シリーズ!

今回はスペイン編です*(^o^)/*

 

大学の授業でスペイン語を取っているので

先生のスペインの話を聞いて行きたくなります♪

 

 

 

 

マドリード

f:id:Kurumin0211:20191104171112j:image

まずはスペインの首都です!

 


f:id:Kurumin0211:20191104172126j:image

場所はここです。

 

 


f:id:Kurumin0211:20191104171130j:image

プエルタ・デル・ソルという「太陽の門」という名前の広場です!

マドリード州首相府やカルロス3世騎馬像があります🐎

 

今思えば、行ってみたいシリーズのイタリア編でも中国編でも広場を書いてる😲

広場はやはりどこか魅力がありますもんね!

 


f:id:Kurumin0211:20191104171148j:image

マドリード王宮も見てみたいです!

真っ白で豪華ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

グランビア通りも、オシャレで素敵です!(最初の画像)

 

 

 

 

 

 

 

バルセロナ 

f:id:Kurumin0211:20191104171246j:image

カタルーニャ州の州都で、芸術と建築で有名な都市です。

 


f:id:Kurumin0211:20191104172141j:image

場所はここです。

 

 

 

独立運動などが起こっているので、気軽には行けませんが、いつか行ってみたいものです😣


f:id:Kurumin0211:20191104171222j:image

サグラダファミリアは子供のときから、ずっと見てみたいと思ってました!

 

建築家のガウディが作ろうとして、130年も経つのにまだ完成していないと聞いて、どんだけでかい建物なんだ!?Σ(゚д゚;)

…って思ってました😂

 

 

2026年に完成予定らしいので、行くならその後かな?

お金があったら完成前と完成後を見比べたいのに🤣

 

 

ゴシック地区も有名ですね。

まるで中世にタイムスリップした感覚だそう!?😲(最初の画像)

 

 

 

 

 

③マラガ

f:id:Kurumin0211:20191104171755j:image

アンダルシア地方のリゾート観光都市です。1年を通して温暖な気候だそう♪

 

 


f:id:Kurumin0211:20191104172156j:image

場所はここです。

 

 

私は城とか砦を見るのが好きなので、ヒブラルファロ城は行ってみたいです!


f:id:Kurumin0211:20191104171317j:image

16世紀に建てられて難攻不落の城塞と言われたそうです。

さらに、マラガ市内を一望できるらしいのでぜひ見てみたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

 

 

 

 

パルマ・デ・マヨルカ

f:id:Kurumin0211:20191104171745j:image

マヨルカ島に位置するバレアレス諸島自治州の州都です。ヨーロッパからの観光客で賑わうリゾート地です!

 


f:id:Kurumin0211:20191104172210j:image

場所はここです。

 

 

地底湖もある巨大な鍾乳洞のドラック洞窟に行ってみたいです!


f:id:Kurumin0211:20191104171334j:image

ドラックとはスペイン語で龍のことで、無数の鍾乳洞が龍の牙みたいだそうです!

 

地底湖では、ボートに乗った楽団がクラシックを演奏するそうです♪

神秘的だ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 


f:id:Kurumin0211:20191104171344j:image

アルムダイナ宮殿も見てみたいですね。

庭園はアラビア式の水路と噴水だそうです!

 

 

 

 

 

 

グラナダ

f:id:Kurumin0211:20191104171418j:image

アンダルシア地方にある都市です。


f:id:Kurumin0211:20191104172226j:image

場所はここです。

 

 


f:id:Kurumin0211:20191104171406j:image

有名なアルハンブラ宮殿

かつてこの地を支配していたイスラム教徒の栄華の象徴です😊

 

水路や緑に囲まれた、ヨーロッパで最古とも言われる庭でも有名ですね!

 

 

アラブの文化が残る、アルバイシン旧市街も散歩してみたい😆(最初の画像)

 

 

 

 

 

とにかくスペインはご飯が美味しそう!

パエリアとかスペインオムレツとか…

 

あと、オレンジジュースはとても甘くて

美味しいと先生が絶賛してたので

ぜひ飲みたい(๑'ڡ'๑)୨

 

甘いオレンジジュース大好きなんですよね💓

タイで飲んだのがすごく美味しかったから、やっぱり太陽にたっぷり当てられて育ったオレンジは甘さも格別なんだなぁ(*´˘`*)♡

 

本場のフラメンコと闘牛も見たい!

よくテレビで、牛が観客席に突っ込む映像があるけど、それはちょっと怖いですね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)