くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

即位祝賀パレード&太宰府坂本八幡宮

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 


今日は即位の祝賀パレード

「祝賀御列の儀」がありましたね!

 

 

それにちなんで…


f:id:Kurumin0211:20191110160715j:image

昨日は「令和」ゆかりの地である

福岡県太宰府市「坂本八幡宮」に行ってきました!

 

大伴旅人が近くに住んでたと言われます🙂

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20191110160328j:image

本八幡宮の由来について書いてあります。応神天皇を御祭神としているそうです!

 

 



f:id:Kurumin0211:20191110160846j:image
鳥居です。

とてもこじんまりとした神社です!

  


f:id:Kurumin0211:20191110161227j:image

奥からは雅楽の音が流れていました♪

 

 

 



f:id:Kurumin0211:20191110161030j:image
令和が書かれた板を、自由に借りることが出来たので、うたが書かれた石碑の前で記念撮影しました📷✨

 

 

 

そして、今日は即位の祝賀パレードをテレビで見ました♪

 

 


f:id:Kurumin0211:20191110161322j:image

警備の数がやはりすごく多いですね。

 

最初と最後に演奏された君が代は、とても心が落ち着きました🙂

やはり日本の国歌は君が代以外にはありえないですね!

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20191110161454j:image

天皇・皇后両陛下は、とても素敵な笑顔です!😊

ずっと沿道の人々にお手を振られていて、すごいと思います!普通だったら絶対疲れますよね😅

 

 

そして自衛隊の方々の敬礼がとてもかっこよかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

平成の即位パレードや、天皇陛下ご成婚パレードは、私はまだ生まれてなかったので見れなかったので、今回初めて見ることが出来て嬉しかったです!*(^o^)/*

 

 

もし私が小学校低学年とかだったら、あまり記憶に残らなさそうだから、20代という年齢のときに見れてよかったです!😆

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)