くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

行ってみたいアフリカの国々 5選

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

今回は、行ってみたいアフリカ大陸の国々を紹介したいです😆

 

 

アフリカといえば、遠くてなかなか行きづらいイメージがあるし、アジアやヨーロッパほど具体的な街のイメージが付きにくいかと思います。

 

私もエジプトとかケニアとか有名な国くらいしかイメージがわきませんでした😅

なので、他の国々はどんなものがあるのだろうと少し調べてみて、その中で行きたくなったものを書きたいと思います!

 

 

 

 

①エジプト

「エジプト」の画像検索結果

場所はこの赤字になっているとこです。


f:id:Kurumin0211:20191128111431j:image

 

 

 

やっぱりピラミッドは絶対見たいですね!小さいころからの憧れです✨

 

中を見学できるピラミッドもあるそうなので、入ってみたい!

ピラミッドの中は迷宮だとか呪いだとか、小さい頃は怖いイメージがありましたね😱

 

 

 

「ガーマムハンマドアリ」の画像検索結果

ガーマアムハンマド・アリという世界遺産にもなった大きなモスクも見てみたいです。テラスからはカイロの街を一望できるそうです。

モスクはマレーシアでちらっと見たことあるだけで、今まで一度も入ったことはないです

 

 

後は、エジプト考古学博物館も行きたいです。

ツタンカーメンのマスクや、三千年前のミイラなどを見てみたいです。

 

ツタンカーメンのマスクといえば呪いで有名ですね😱

どうぶつの森」をプレイしていた時、ツタンカーメンマスクを装備すると呪いによってプレイヤーがよく転ぶので、なかなかトラウマになりましたね笑

 

 

 

 

 

 

②モロッコ

「モロッコ」の画像検索結果

場所はこの赤字になっているとこです。


f:id:Kurumin0211:20191128111500j:image

 

 

 上の画像の、シャウエンという街は、全てが青色に染まった街です。まるで海か洞窟にいるようにとても幻想的ですね。

どこへ行っても青だから、夏に行ったら涼しさを感じそうですね。見ようと思えば、氷の壁にも見えてくるような🤔

 

小さな街なので迷子にはならないそうです笑

迷子といえば、壁に囲まれた迷宮都市フェズの街にも行ってみたいですね!迷路みたいな街で迷子になるそうです笑

 

 

ロッコの中央部に位置するマラケシュという都市も行きたいです。

サハラ砂漠への入り口でもあるので、砂漠観光も出来るそうです。中国のウイグル自治区もそうですが、私は砂漠に憧れているようです。一度は砂漠を体験してみたいです*(^o^)/*

 

それにしても、この広場の屋台の光がとても綺麗ですね。夜はわいわいここで盛り上がってみたいです笑

 

 

 

 

 

ケニア

「ケニア」の画像検索結果

 場所はこの赤字になっているとこです。


f:id:Kurumin0211:20191128111515j:image

 

ケニアといえば大自然!!

 

アンボセリ国立公園に行きたいです。高くそびえるキリマンジャロを眺めながら、ゾウやライオンなどたくさんの動物を見るなんて、とても贅沢じゃないですか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

マサイ村でマサイ族とキャンプファイヤーをしたり、踊ったりもしてみたいです。

ただ、それは観光向けに「作られた」村であるという体験談や記事をよく目にします。それでも楽しめたら良いんだけど🤔

 

自然だけでなく首都のナイロビも観光したいですが、治安があまり良くないらしいので少し怖いですね😅

 

 

 

 

セーシェル

「セーシェル」の画像検索結果

場所はここです。


f:id:Kurumin0211:20191128111539j:image

セーシェルは結構知らない方が多いかもしれません。マダガスカルの近くにある、たくさんの島からなる国です。

 

私も中学生の時にヘタリア」という国の擬人化漫画で初めて知りました笑

 

純粋に海が好きなので行ってみたいですね

 

めっちゃきれい!

アンスラジオビーチというビーチです。

 

このビーチに行くには道のりが結構厳しいらしいです😅

だからこそ綺麗な海を維持できるのでしょうね!

 

大きなヤシの木もあり、ココデメールというセーシェル特有のお尻の形をしたヤシの実がたくさんあるそうです!

味はどうなんだろう(๑'ڡ'๑)୨

 

 

 

海だけでなく、首都ビクトリアも観光したいですね!

マーケットに行ったり、時計塔を見たり♪ゆったりとした時間が過ごせそうです😀

 

 

ヒンドゥー教寺院もあるそうです。昔いろんな民族が交流していたからです😊

日本でこんな寺院めったに見ないから、見てみたいです。色とりどりで綺麗ですね!

 

 

 

 

⑤マリ

場所はこの赤字になっているとこです。


f:id:Kurumin0211:20191128111556j:image
マリはサハラ砂漠の近くにある国です。

 

画像は、世界遺産にもなったトンブクトゥという街です。市内の家は日干し煉瓦でできているそう。

最近ちょうど「トンブクトゥ」というこの街を舞台にしたイスラム教の映画を見たので、ますます興味がわきました。

 

さらに、全ての建物が泥でできたジェンネという街もあります。

「ジェンネ」の画像検索結果

泥を固めることによって寒さを防ぐこともできるそう。夏は暑いので、家の屋上に出て外で寝る人もいるそうです。

 

 

アスキアの墳墓という、泥でできた17mのピラミッドの墓です。15世紀ごろに栄えたソンガイ帝国の王の墓です。

この突き出た杭は、泥を塗りなおすための足場だそうです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回は五つ行ってみたい国を紹介しました!

他にもまだまだあるので、また今度続編を書くかもです*(^o^)/*

 

 

その他の行ってみたい○○シリーズは、カテゴリーの「海外旅行」を押してくださると見つけやすいと思います😆

ぜひそちらもよろしくお願いします(*^^)b♪

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)