くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【再掲】韓国 釜山旅行 〜その1〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

今回の記事もブログを始めた直後に書いた記事の再掲です!始めたばかりであまり見られてなくてもったいないので載せようと思います♪

 

 

 

今年の三月韓国の釜山に行ったことについて書いていこうかなと思います!🚢🇰🇷

 

旅行の楽しさをみなさんとシェアしたいし、もしこれから釜山に行きたいと思われる方がこの記事を見てくださったとき少しでも参考になればなぁ…と思ったからです(* ´ ꒳ `*  )

 

はい!!

では書いていきます(^o^)/

  

 

今回の釜山旅行は時間とお金の関係もあって2泊3日(といっても3日めは帰るだけ😅)でした!

ツアーではなく個人旅行です(*^^*)

 

 

まず朝の7時に博多港に着きました。

そこでチェックイン、荷物検査、出国審査をしました。

 

空港と違って広くないし、迷うことなくスムーズに行けました!

しかも出国審査後の待ち時間がすっごく短いから(15分くらい)めっちゃ楽だった🎶

 

そしてビートルに乗って3時間ほどたつと…

 

 


f:id:Kurumin0211:20200105180940j:image

見えてきました!釜山の街が!!

なんかわくわくしますねヾ(^。^)ノ

 

 



f:id:Kurumin0211:20200105181009j:image


f:id:Kurumin0211:20200105181000j:image

見にくいけどこれが釜山港です。ここで日本円🇯🇵を韓国ウォン🇰🇷に両替しました。

 

2万円ほど両替すると、20万ウォンくらいきました!大金大金👌( ・ㅂ・)و💰✨

 

 

ホテルは南浦洞という街に予約しておいたので、まずは港からそこへ向かいましょう!!

 

 

写真を撮ってないですが(><)

港を出ると

「부산역(鉄道釜山駅のこと)500m」と書いてあるでかい標識があるので、それに沿って行きました!

 

私たちが乗るのは地下鉄ですが、鉄道釜山駅のすぐそばに地下鉄釜山駅の入口がありました!(^o^)/

 

とりあえず港と反対方向の方角へ向かえば見つかります(´・∀・`)

 

地下鉄の切符の買い方はそんなに難しくないです!

行き先を選択すればいいだけです😆 

 

でもたくさん地下鉄に乗る方は、一日乗車券を買うとオススメです😁

5000wで買えます。

ちなみに、南浦洞までは1300wでした。安い!!( °_° )

 

 


f:id:Kurumin0211:20200105181111j:image

さて、地下鉄に乗って5分ちょい…南浦洞に着きました!

 



f:id:Kurumin0211:20200105181217j:image
これは泊まったホテル(1泊5000円くらい)ですが、実際はもっとボロいです。

 

で、この後はホテルに荷物置いて観光に行きますが…

 

長くなりそうなので、続きは次の記事に書きます!m(_ _)m💦

 

 

到着までしか書いてないですが、切符の買い方とか道とか、結構役立ちそうな情報はあったと思います*(^o^)/*

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)