くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

タイ🇹🇭とラオス🇱🇦へのゼミ旅行✈

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

ただ今、絶賛レポート&テスト勉強期間です(´・ω・`;)

しかし1月が終わると、全てのテストが終了し、春休みが始まります*(^o^)/*

 

 

 

そして、楽しみなのが3月…

 

 

大学のゼミの旅行があります!😀

 

 

今までゼミで学んできたことを、現地に直接見に行く研修旅行のようなものです*(^o^)/*

 

1週間、タイとラオスに行きます!🇹🇭🐘

 

 

 

訪れる場所は

 

バンコク

f:id:Kurumin0211:20200114173610j:image

 

チェンマイ

f:id:Kurumin0211:20200114173621j:image  

 

チェンライ 

  f:id:Kurumin0211:20200114173632j:image

 

カンチャナブリー

f:id:Kurumin0211:20200114173707j:image

 

ミャンマーとの国境付近f:id:Kurumin0211:20200114173722j:image

 

ラオス(タイとの国境付近の街?)


f:id:Kurumin0211:20200114173733j:image

 

です!😀

 

ナイトバザールで買い物したり、ゾウに乗ったりなどもするし

 

山岳少数民族の村に行ったり、戦争の遺産や博物館を見たりなど、たくさん学びます*(^o^)/*

 

 

個人的に1番行きたいのは、カンチャナブリーです!

 

太平洋戦争のとき、日本軍が連合軍捕虜や現地民に作らせた泰緬鉄道があります。

私たち日本人にとっては、肩身が狭く気持ちが重くなるそうですが、ずっと前から訪れたいと思っていました。

戦争の生々しい跡を見るのは、やはり良い気持ちではないですが、目を背けずに見ていきたいです。

 

だからタイだけでなく、いつか中国のハルビンにある、731部隊も訪れたいんですよね🤔

 

 

 

話は逸れましたが、とりあえず楽しみです*(^o^)/*

早くテストとレポートが終わり、ゼミ旅行に向けて、タイ語を勉強し直したりしたいです😆😆 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)