くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【ネタバレなし】映画「IT それが見えたら終わり」と「野火」を見ました😀

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

この土日は、TSUTAYAで借りたDVDを見ました*(^o^)/*

 

 

アンディ・ムスキエティ監督の

「IT それが見えたら終わり」(2017年)

 

 

塚本晋也監督、大岡昇平原作の

「野火」(2014年)

 

の2つを見ました😀

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200126142322j:image

「IT」は、映画公開時から気になってましたが、映画館に行くお金がなかったので、DVDが旧作になる最近まで待ちました笑

 

 

私はホラー映画がとても苦手だけど、なぜか見たくなるタイプです( ̄▽ ̄;)

 

なので「リング」とか「バイオハザード」などのホラー映画を見る時は、手で顔を隠しながら薄目で見てました笑

 

でも「IT」を見る時は、そんなことありませんでした!

予告編からしてドッキリ系なのかな?って思ってたけど、意外とそうでもなく、ジワジワ系だったので、あまり目をつぶらずに叫ばずに見ることが出来ました笑

 

 

グロシーンも、そこまでグロくないので

金曜ロードショーでグロシーンをカットしなくてもよかったんじゃないかな?って思いました🤣

 

しかしペニーワイズはとても怖かったです( ̄▽ ̄;)


f:id:Kurumin0211:20200126142719j:image 

子供たちがとても可愛かったです😊

 

特に主人公のビルくんがとてもタイプでした😍

女の子のべバリーちゃんも、美人で強くてかっこよかったです!

 

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200126143054j:image

そして次に見たのが「野火」です。 

これは学校の先生がオススメしてたので見てみました。

 

大岡昇平の実体験を元にした小説の映画で、レイテ島で生き残った日本兵たちを描いたものです。

飢餓やゲリラ軍などの攻撃という極限状態の中での人間というものが生々しく表現されてました😣  

 


f:id:Kurumin0211:20200126143419j:image

南の島の雄大で美しい自然と、兵士たちの生々しい泥まみれの様子がとても対照的で、死を直前にした人間と、それを引き起こした戦争の悲惨さがとても感じられました。  

 

グロシーンが、これはやりすぎじゃないかレベルで凄まじかったです😅

殺人シーン、脳みそや内臓が飛び散るシーン、人を食べるシーンなど…

 

しかしこんなシーンがあったからこそ

悲惨さをより訴えることができたのだと思います😣 

 

 

しかし、なんとこれがPG12指定映画(12歳未満は大人と見る)とは驚きでしたΣ( ´・ω・`) 

これこそR17にしていいレベルだと思いました😱

 

 

 

さて、こんな土日を過ごしてはいましたが、実はまだ学校のテストは終わってないです😅

息抜きに見ましたが、どちらの映画も息抜きとは程遠い映画でしたね( ̄▽ ̄;)

 

みなさんも、興味があればぜひご覧になってください*(^o^)/*

 

 

https://youtu.be/b2MH-yxIR4Y

「IT」の予告編↑

 

https://youtu.be/CaEItmCwC8o

「野火」の予告編↑

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)