くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

テストが終わって春休み!🌸🐝

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

昨日で、学校のテストが全て終わり、いよいよ今日から春休みです😀

 

去年までと違って、今年は就活関係でいろいろと忙しそうです( ̄▽ ̄;)

 

でもそんなに毎日バリバリやるんじゃなくて、せっかくのお休みなので

適度に遊び、適度に休み、勉強も就活も

頑張るというバランスをちゃんと取ろうと思います*(^o^)/*

 

 

 

そこで、春休みやることリストを立ててみます😀

 

 

 

 

①外国語の勉強

 

 

英語と中国語は劣化しないように、出来るだけ毎日触れたいです😄

 

2年生の時に授業を受けてたタイ語も、もう一度復習したいです🇹🇭

あとは、スペイン語の初級文法をマスターしたいです🇪🇸

 

外国語を学ぶのは楽しいので、そんなに苦ではありません*(^o^)/*   

 

 

 

 

 

②本をたくさん読む

 

今まで、レポートやテスト勉強で忙しく、あまり本を読めていなかったので、本をたくさん読もうと思います!

 

ジャンルは

小説、英文の本、戦争、歴史、法律、心理

など様々なものを読むつもりです😄

 

すでに何冊か読み終わったので、とても新しい情報が頭に入ってきたようで嬉しいです*(^o^)/*

 

   

 

 

③就活

 

これは避けては通れないですね!

とりあえず、たくさん仕事を調べてみます😀

 

別に大手とかにこだわらないし、無名でもいいから楽しそうな仕事をしたいです!

 

私は中高生の頃は、学歴・肩書き主義だったんですけど、大学生になって様々な人々や考え方を見ると、その考えが変わってきました!

 

だから、別に周りの目はあまり気にせず、マイペースでやっていこうと思います*(^o^)/*

 

 

 

 

④ゼミ研修旅行を楽しむ

 

3月に、ゼミ研修旅行としてタイ🇹🇭とラオス🇱🇦に行くので、めいっぱい楽しんで、めいっぱい学んで来たいです!*(^o^)/*

 

私の家族はタイには行ったことあるけど、ラオスには行ったことないので、ラオスのお土産(地元のお菓子とか)をあげたいです😀

 

でもラオスとタイの文字は似てるから、パッと見、ラオスと分からないかも?笑   

 

 

 

 

春休み、満喫したいです😀

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)