くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

福岡市の高校の可愛い制服 10選 🏫💓

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

部屋の整理をしてたら、およそ6年前の高校選びのパンフレットが出てきました😀

 

懐かしくなったので、福岡市の高校の可愛いと思う制服を私の独断でいくつか紹介したいなと思います*(^o^)/*

 

 

※画像はホームページからです!

 

   

 

 

 

 

福岡海星女子学院高校


f:id:Kurumin0211:20200203135015j:image

このグレーの上着白いリボンっていうのがすごく可愛いと思います! 

何だか優しげな色合いなところが良いです🥰

 

私はこの制服が1番可愛いと思ってます💓💞

 

 

 

 

福岡大学附属若葉高校


f:id:Kurumin0211:20200203135030j:image 


f:id:Kurumin0211:20200203135035j:image 

ずっと女子校でしたが、去年から共学になったと同時に制服も変化しました! 

 

チェックのスカートにリボン、どこにでもありそうですが、若葉のはオシャレに感じます!

多分有名なブランドさんがデザインしたからその影響かなと思います🥰

 

男子のシャツが水色っていうのも私たちにとっては珍しいです。外国の制服にありそうな色合いです!

 

 

 

 

博多女子高校

f:id:Kurumin0211:20200203135820j:image

橋本環奈ちゃんが通っていた高校です。

冬服の白が、袖とセーラー部分の青色とマッチしていてオシャレです!

ふわふわ〜って感じがします🥰

 

 

 

④福岡舞鶴高校


f:id:Kurumin0211:20200203135248j:image 

この画像しかなかったです😅 

 

白いベストに青い線が入っているのも可愛いし、冬服がボレロみたいになってるのも、紺色のブレザーから白いベストが見えて素敵です🥰

 

 

 

 

西南学院高校 

f:id:Kurumin0211:20200203135139j:image 

西南学院といえば緑です笑

 

緑のブレザーは珍しいし、胸元のエンブレムもオシャレです🥰

 

ちなみに西南学院中学の男子は緑の学ランです!

 

 

 

 

 

福岡女学院高校


f:id:Kurumin0211:20200203135141j:image

水色の夏服がとにかく可愛い!

個性的なのですごく目を引きます🥰

冬服の赤いリボンも、黒とのコントラスト目立って素敵!

 

お嬢様らしさが出る制服ですね*(^o^)/*

 

 

 

 

福岡大学附属大濠高校

f:id:Kurumin0211:20200203135149j:image

f:id:Kurumin0211:20200203155742j:image

私が通ってた高校です。なので若干身内贔屓です笑

 

  

ホームページ画像がなかったので、自分の持ってる画像ですが、中間服のベストの白い線がすごく可愛いと思います!私はこのベストが大好きでした笑

 

黒のブレザーに赤いリボンは落ち着いてて素敵です🥰

中学のセーラーがチェックっていうのも可愛いと思います。

 

 

 

 

福岡雙葉学園高校

f:id:Kurumin0211:20200203135155j:image 

雙葉っていったらお嬢様なイメージです。

ワンピース型の高校は少ないし、冬服も変わった形で素敵です🥰

お金持ちさが漂ってきます笑

 

 

 

 

 

⑨福岡女子高校 

f:id:Kurumin0211:20200203135216j:image

今までは私立でしたが、ここから公立の高校です。

とにかく第一印象が凄かったです。

これ本当に制服!?って思いました笑

 

冬服もそうだし、コートまでデザインがオシャレだなぁと思います🥰

 

 

 

 

 

修猷館高校

f:id:Kurumin0211:20200203135226j:image

f:id:Kurumin0211:20200203135321j:image

福岡市で1番頭が良い高校で、みんなの憧れの高校です😁

これを着ることが出来たら最高に嬉しいでしょう。私も着たかったですが無理でした笑

 

 

正面から見たら、普通のセーラー服ですが、なんといっても修猷館の制服のポイントは後ろの星マークです。六恒星と呼ばれてるそうです。  

 

これを見れば、一目で修猷館生と分かり羨望の眼差しです✨  

かっこいいですね🥰

 

 

 

 

みなさんはどの制服が好きですか?*(^o^)/*

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)