くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

3DS「進撃の巨人2 未来への座標」 がおもしろい!

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

この前の記事で、3DSの「クマトモ」についての感想を書きましたが、もう1つ購入したソフトがあります😁

 

 

 

 

進撃の巨人2 未来への座標」です*(^o^)/*


f:id:Kurumin0211:20200205142016j:image

Amazonの中古で買ったので、600円という激安価格でした✨😀

中古は前の所有者のセーブデータを削除すれば新品同様ですからね笑

 

 

 

このゲームは、アニメ2期or漫画12巻までの内容が含まれます!

ストーリーのネタバレは書いていませんが、察しのいい方だと「ん?」となる点が少しあるかもしれないので、まだ漫画未読の方は気をつけてください!

 

 

 

まず、このゲームには「ストーリーモード」と「ワールドモード」があります。

 


f:id:Kurumin0211:20200205125734j:image

「ストーリーモード」はその名の通り、アニメのストーリーに合わせてミッションをクリアしていくやつです。

 

1期と2期のストーリーと、サイドストーリーとして「イルゼの手帳」と「悔いなき選択(リヴァイの過去)」があります😀

 

でも「悔いなき選択」は、前作の3DS進撃の巨人 人類最後の翼」のを持ってないと遊べないそうです😭(._."Ⅱ)

 


f:id:Kurumin0211:20200205125751j:image

さらに、2期のストーリーは、エレンたち目線と、ライナーたち目線、ユミル・クリスタ目線の3つがあるので、数多くのミッションが楽しめます*(^o^)/*


f:id:Kurumin0211:20200205125813j:image

こんな感じで、アニメや漫画のサブタイトルがストーリーになってて、まるでアニメを見てるみたいです!

さらに、ミッションに入る前にアニメ映像が流れるので、厳選シーンを見放題です💓

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200205125827j:image

ミッションでは、クリアタイム、ダメージ、討伐数、討伐補佐数など評価されます!

 

ガスも減るし、刃も折れたりするのでリアルです!🤣(ちゃんと補給は出来ます😁)

 

最初の慣れないうちは、すごく操作が難しくてたくさん食べられたし、仲間も捕まってしまいました🤣

 

しかし、慣れたらめっちゃ爽快感あります!

バイオハザードのゲームが全然ダメダメな私は、慣れる自信がなかったのですが

バイオハザードよりは難しくないのでだんだんと慣れてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

「ワールドモード」では、ミッションをクリアしながら、自分の拠点を作って強化したり、仲間を増やして育成したりするというやり込みタイプなやつです!


f:id:Kurumin0211:20200205125842j:image 

画像が横向きですが、こんな感じで拠点の周りに壁を作ったり罠を仕掛けたりして、巨人の襲撃を防ぎます😁😁

4重の壁とか、めっちゃ防御しすぎです笑

 

最初は木の板みたいな弱いバリケードしかないですが、ミッションを進めると硬い壁が手に入るので、だんだん強くなっていって嬉しいです😀

 

 


f:id:Kurumin0211:20200205130004j:image

さらに、自分が操作するプレイヤーの外見も細かく変えることができます!

こんな感じでオリジナルキャラ作ることも出来るし、原作のキャラの外見にすることもできます!

 

 

顔パーツをエルヴィンにして、髪型をキースorピクシスにするというひどいことはもちろんやってないですよ(^ω^;);););)

 

 

あ、あとは「悔いなき選択」に登場するイザベルとファーランの外見はこれもまた前作3DSがないと手に入らないです😭 

イザベルの髪型かわいいから欲しかったけどな(´TωT`)

 


f:id:Kurumin0211:20200205130121j:image
こんな感じでいろいろな技能もあるので、組み合わせて強いプレイヤーを作れます*(^o^)/*

 

刃、銃、爆弾も強化したり作ったりして強い武器を手に入れることができます😁😁

 

試しに銃を使ってみたら、めちゃくちゃ下手くそでやばかったです( ̄▽ ̄;)

やはり私はバイオハザードもそうですが、射撃は向いてないようです笑

 

 


f:id:Kurumin0211:20200205130209j:image

服もいろいろ選べます!

調査兵団 エレンのインナー」「憲兵団のジャケット」「教官の服」とか普通のやつもあるし

 

「水着」「ガスボンベ」「メイド服」「学ラン」とかいうネタみたいな服もあります笑

 

この画素は、ハンジさんに水着を着せたものです🤣

この格好で戦うとかやばいですね笑

奇行種度がさらにアップ…

 

 

 

 

というような感じで、やり込み要素満載のゲームでとても面白いです!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こんなにハマったアクションゲームは、スーパーマリオ以来です😀😀

 

進撃の巨人」が好きな人は、ぜひ遊んでみてください*(^o^)/*

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)