くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

世界の国々の名前を本来の意味にしたら面白い!

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

f:id:Kurumin0211:20200207100809j:image

 

何年か前、世界地図の国名を本来の意味に置き換えてみたものが話題になりましたね😀

 

例えば日本だと有名な「日が出てくる本」という感じです!

 

それぞれの国が、どんな意味を持ってるのか、画像と共に主な国々を紹介したいです*(^o^)/*

 

 

 

 

 

①アジア・オセアニア


f:id:Kurumin0211:20200207100841j:image  

 

  • 日本→日の出ずる処

これは有名ですね!聖徳太子が中国皇帝に当てた手紙にも載ってます😀

 

 

  • 中国→世界の中央の華やかな人民の国

古代東アジアは、中国が中心でしたね😀

 

  • 台湾→海に近い地
  • 香港→香る港

 

  • モンゴル→何事にも恐れぬ勇気

たしかにモンゴルは、元寇とかモンゴル大帝国とかいう広大な国を作ったりと、勇猛果敢なイメージですね🤣

 

  • タイ→自由

 

古代中国から見たら、たしかにずっと南にありましたからね😀

 

 

だからマーライオンが有名なのか😀

 

  • フィリピン→馬を愛する地
  • インド→川
  • ネパール→山の麓
  • オーストラリア→未知の南の土地
  • ニュージーランド→険しい海の土地

 

 

 

 

 

 

②ヨーロッパ・中東


f:id:Kurumin0211:20200207100909j:image

 

 

  • フランス→自由の地

たしかにフランス革命など、自由・博愛・平等のイメージがありますね😀

 

 

そう考えると明治ブルガリアヨーグルトはとても強そうです🤣

 

 

何かいろいろとすごいですね。星の集団の家とは意味が少し不明ですね🤣

 

 

 

 

 

③アフリカ

 
f:id:Kurumin0211:20200207100939j:image

 

 

  • マリ→カバ

か、カバがたくさんいるんでしょうか?🤣

 

 

黒い海岸って、少し気味悪いですね🤣

 

 

 

 

 

 

南北アメリカ


f:id:Kurumin0211:20200207101005j:image

 

  • アメリカ→商人の息子の合衆国
  • カナダ→村

 

  • メキシコ→月のへそ

大きな隕石が落ちたからでしょうか?😀

 

 

  • アルゼンチン→銀

アルゼンチンは銀の生産が盛んです😀

 

これは有名ですね!赤道を通ってる国😀

 

  • チリ→地の果て
  • ペルー→川
  • コロンビア→鳩

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

一部を紹介しましたが、お気に入りの名前はありましたか?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こうして見てみると、全く違う印象だったり納得だったりと、いろいろな感想を持てますね😀

 

個人的には、イスラエルとガーナがかっこいいと思いました*(^o^)/*

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)