くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

旅行好きにピッタリの本「この世界に死ぬまでにしたいこと2000」

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

今回は、1冊、私が気に入っている本の紹介をしようと思います*(^o^)/*

 

 


f:id:Kurumin0211:20200211174151j:image

「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」

 

という本です。(ライツ社、2018年11月)

 

 

1年ちょっと前に作られた、比較的新しい本です😀

きっかけは、本屋でこの表紙を見たときです。旅行好きな私は、このタイトルからして「お、何これ!?」と興味津々でした*(^o^)/*

 

でも、値段が2400円と少しお高めだったので買うのを諦めてましたが、Amazonで1400円で売ってたので「1000円も安くなってる!」と嬉しくなって買いました🤣

 

 


どんな本かというと


f:id:Kurumin0211:20200211174724j:image

f:id:Kurumin0211:20200211175042j:image

一言でいうと「旅の大辞典」ですね!

たくさんの旅人たちが、様々な国々で体験したことが写真付きでリストアップされてます!

「こんな場所あるんだー」と見て楽しめるし、実際に旅行する時の参考にもなります🥰

 

 


f:id:Kurumin0211:20200211174843j:imagef:id:Kurumin0211:20200211174939j:image

こんな感じで、たくさん載っています*(^o^)/*

さらに、ベストシーズンや予算なども載っていて参考に出来そう🤭

 

予算は行ったことある国のを見るかぎり、平均的な感じだから、飛行機とかホテルを節約すればこれより安くいけますね*(^o^)/*

 



f:id:Kurumin0211:20200211175353j:image
地域ごとにページが分かれているので見やすいし、長文のコラムも載ってたりします!

 

 

 

載ってる国は186ヶ国で、ページ数は約500頁

 

とても読み応えのある本です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

さすがにこの本に載ってること全部は出来ませんが、今まで知らなかった場所とかを知れるし、読むだけでも旅行してる気分になれるので、とても楽しい本です*(^o^)/*

 

 

旅行好きな方には

ぜひオススメの1冊です📕✨

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)