くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

世界のお土産チョコレート🍫💝 17選


こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

明日は2/14、バレンタインデーですね*(^o^)/*

みなさんは、家族や友達、恋人など誰かにチョコをあげますか?🍫💝

 

そこで、今回はバレンタインにちなんで、世界のお土産らしいチョコレートを紹介しようと思います*(^o^)/*

 

 

 

 

 

①日本

f:id:Kurumin0211:20200213163823j:image

やはり自分の住んでる地域だと、いろいろなチョコを知ってるので選べませんね笑

やはり王道の板チョコレートを買うと喜ばれそうです!

なんだかんだ言って板チョコレートが1番美味しい気がします🥰❤

 

私は好きなランキング

1位「明治」、2位「ロッテ」、3位「森永」です🍫

皆さんはどうですか?

 

 

 

 

②韓国

f:id:Kurumin0211:20200213163954j:image

パッケージがとても可愛いですね!

どのチョコを買おうかたくさん悩みそうですね!


f:id:Kurumin0211:20200213164005j:image

あと、韓国といえば、このチョコブラウニーも有名ですよね。

とても濃厚でとろけて美味しいです(๑'ڡ'๑)୨

 

 

 

 

③中国

f:id:Kurumin0211:20200213164030j:image

中国といえばパンダですね!🐼

 

これは、1度だけ食べたことがありますが、白い部分のクリーム味とチョコが混ざってクリーミーだった記憶があります(๑'ڡ'๑)୨

 

 

 

 

④タイ

f:id:Kurumin0211:20200213164035j:image

タイといえばゾウさんですね!🐘

 

チョコの形がゾウさんになっていて、とても細かいイラストが可愛いですね💕

 

 

 

 

⑤マレーシア

f:id:Kurumin0211:20200213164101j:image

細かい装飾がプリントされてるアーモンドミルクチョコです。

パッケージが独特ですね*(^o^)/*

 

 

 

 

⑥インド

f:id:Kurumin0211:20200213164109j:image

インドの代表的なお菓子で、食べるととろけるような食感だそうです♪

 

 

 

 

アメリ

f:id:Kurumin0211:20200213164120j:image

マカダミアナッツチョコです!

このパッケージのインパクトの強さですね😀

とてもどデカくアメリカの国旗が!🇺🇸

 

アメリカのチョコは食べたことないので、食べてみたいです🍫

 

 

 

⑧カナダ

f:id:Kurumin0211:20200213164128j:image

カナダといえばメープルです🐻🍁

形がメープルになってて可愛いですね!

 

メープルが実際に入ってるチョコもあるので、とても甘いです♪

 

 

 

 

⑨ロシア

f:id:Kurumin0211:20200213164136j:image

アリョンカのチョコです!とてもロシアっぽいですね🥰

包み方が日本のこけしお菓子に似てますね!

 

 

 

 

 

⑩イギリス

f:id:Kurumin0211:20200213164143j:image

形がとても独特です!

味がオレンジだけでなく、ふさを1つ1つ取り外せるところがリアルですね🍊

 

食べたことありますが、めっちゃ味が濃いです!一気に食べると胸焼けします笑

 

 

 

 

 

⑪フランス

f:id:Kurumin0211:20200213164152j:image

これもまたパッケージデザインが可愛いですね!

凱旋門だったりエッフェル塔だったりと、フランスならではのイラストが良いですね!

 

 

 

 

⑫イタリア

f:id:Kurumin0211:20200213164206j:image

これは、青の洞窟をイメージしたのでしようか?とても綺麗なパッケージです!

中身も2層になっていて美味しそうです♪

 

 

 

 

⑬ドイツ

f:id:Kurumin0211:20200213164213j:image

これも有名ですね!いろいろな味があって迷いそうです🤭

 

この中ではビスケットを食べたことありますが、味がクリーミーで濃厚です!胸焼けします笑

 

 

 

 

ポーランド


f:id:Kurumin0211:20200213164223j:image

ポーランドといえばショパンですね!

中身の包装の色も可愛いですね🥰

 

 

 

 

オーストリア

f:id:Kurumin0211:20200213164232j:image

オーストラリアといえば、モーツァルト

これは中身がミルクチョコとマジパンです。

 

マジパンが何とも言えない美味しさを感じさせるのでオススメです♪

 

 

 

 

⑯エジプト

f:id:Kurumin0211:20200213164242j:image

ピラミッドらしく、チョコの形も三角になっていて面白いですね!

味が気になります🤔

 

 

 

⑰オーストラリア

f:id:Kurumin0211:20200213164250j:image

オーストラリアといえばコアラです🐨

 

形がコアラになっててとても可愛いし、パッケージも癒されるので捨てにくいですね🤣

 

 

 

 

どうでしたか?

みなさんは気になるチョコはありましたか?*(^o^)/*

 

とりあえず、オーストリアモーツァルトはめっちゃ美味しいのでオススメです♪

 

 

あと私が食べてみたいのは、インドのとろけるチョコです🤭

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)