くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

単語帳で作る ちょっと素敵なメッセージカード

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

今日は、私のママの誕生日だったので、ちょっとしたプレゼント🎁をあげました🥰

 

 

箱入りチョコレートと、メッセージカードです♪

 

今までは、可愛いメモ帳に手紙を書くという一般的なやり方でしたが、今年はちょっとアレンジしてみようかと思い、凝ったメッセージカードをつくりました*(^o^)/*

 

 

みなさんにも、その作り方を紹介したいです😀

 

 

 

まず用意するものは、単語帳(100枚入)です!

 


f:id:Kurumin0211:20200215163542j:image

出来れば、中の紙が色つきの方が可愛いです😀

 

 

 

基本的に何を書くかと言うと、それはいたってシンプル…

 

「相手の好きなとこ100つ」

 

です!

 

 

しかし

「好きなとこ50+したいこと50」

でもよいし

「好きなとこ40+したいこと40+長文メッセージ」

でもよいし

 

ページ配分のアレンジは自由です!

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200215163615j:image

こんな感じで書いていきます!

 

 

 

でもいくら好きな人でも、意外に100つ書くのって難しいんですよね🤔

 

そこで私は、このようなカードを参考にして書きました。


f:id:Kurumin0211:20200215163721j:image


f:id:Kurumin0211:20200215163729j:image

たくさんのキーワードが載っていて、そこから連想することができます!

 

 

 

 

 

中身を書き終えたら、後は外見のアレンジです😀

 

 


f:id:Kurumin0211:20200215163742j:image

私は、裏表紙には家族で撮ったプリクラを貼り、表紙を隠すためにこんな感じの可愛い紙を貼り付けたりしました。

 

 

このメッセージカードを書いていて思ったことは「ママってとても素敵なママだなぁ」ということです🤭

こうやって字で書き起こすと、相手の魅力を改めて知ることが出来るので、とても良い機会だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

みなさんも、ぜひこのようなカードを好きな人や家族に贈ってみてはどうでしょうか?🥰

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)