くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

タイ旅行への持ち物リスト🇹🇭🐘

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

もう2月も半分が過ぎて、大学のゼミ旅行でタイへ行くまであと2週間ちょっとになりました*(^o^)/*  

 

約1年半ぶりのタイに行くことに、とてもワクワクしています(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そこで、今度タイに行くときの持ち物をコメントつきでリストアップしようと思います😀

 

後で見返すこともできるし、他の方の参考に少しでもなればと思いました😆

 

 

 

 

 

①パスポート

これは忘れたら旅行できません笑

 

 

②航空券 

ないと飛行機に乗れません😅

 

 

③財布  

中身はタイのATMで使えるカードと現金です。5日間だと大体日本円で1万5000円くらいを両替すれば大丈夫です!

贅沢したければ2万円あれば充分です😀

 

 

④日焼け止め

タイは日差しが強いので🙂

 

 

⑤酔い止め

飛行機はまぁ大丈夫ですが、車とか半々の確率で酔うので😅

 

 

⑥風邪薬

めったに風邪は引かないけど、一応ということで!

 

 

⑦マスク

 飛行機はとても乾燥するので必須です!

そして機内で寝るときもマスクで顔が半分隠れるから恥ずかしくないです笑

 

 

⑧スキンケア関係 

化粧水とかメイク落としとかですね!

家族とか彼氏と旅行のときはメイクしないんですけど、さすがにゼミのメンバーだからした方がいいかなと🤣

 

 

⑨コンタクトケースと洗浄液

洗浄液忘れたら、コンタクトが干からびます

 

 

 

⑩眼鏡

コンタクト外したとき、何も見えないと困るので!

 

 

⑪ポケットティッシュ  

鼻をかむのはもちろんですが、タイのトイレはトイレットペーパーがないとこが多いので!

持参したのがなくなったらコンビニとかで買います!

 

 

 

⑫衣服類

かさばらないように、レギンスやワンピースなど着回しできる服を持っていきます!

 

 

 

⑬帽子

タイは日差しが強いので☀

ただ、現地の方や白人さんなどは帽子を被ってない人が多い気がします😯

 

 

 

スマホと充電器

スマホは忘れないと思いますが、充電器は忘れないように!

タイのコンセントはそのまま差せます!

 

 

 

⑮絆創膏

靴擦れとかのために一応!

 

 

⑯歯ブラシ

歯磨き粉は3cmくらいの小さいやつです!

 

 

⑰お菓子

チョコは溶けるのでダメです!

 

 

 

⑱空のペットボトル 

リュックサックの側面に差しときます笑

空港の荷物検査で水を捨てないといけないので、検査後に給水器の水をペットボトルに入れると水代の節約です!

 

 

⑲小さいカバン

街を歩くときに必要です!

スマホや財布など貴重品は自分で持ってたほうが安心です😀

 

 

 

 

19つも書いたので、とても多いように見えますが、これはリュックサックに全部入ります*(^o^)/*

しかも3分の1くらい空き容量がありました笑

 

 

スーツケースは持ってないし、空港で預けるのはめんどくさいので、リュックサック1つで身軽です🥰

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)