くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

学生最後の新学年に向けて🌸

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

この記事は、以前までで4回載せてきたタイ旅行記の小休止みたいなものです*(^o^)/*

もちろん旅行記はあと何回か続きます!

 

いま私がふと思っているようなことを呟こうと思います😀😀

 

 

 

今年の春は、コロナウイルスが世界中に広がるという、とても大変な春です(><)

 

初めてコロナが出現したときは、すぐ収まるだろうと思って、まさかこんなにも大きな事態になるとは思ってませんでした😅

 

 

小中高生もそうですが、私たち大学生もたくさんの影響が!( °_° )

 

 

まず、就活です😅

 

ほとんどの説明会が中止になり、web説明会に切り替わったり延期になったりしてます。

 

私はタイに行ってて、みんなより就活するのがちょっと遅れてたので、友達が

「説明会がwebであったり締切日が変わったりめっちゃ忙しい。」と言ってるのに、あんまりピンときませんでした😅

 

でもいざ始めてみたら、たしかにちょっと大変かもです( ̄▽ ̄;)

私はある程度やりたい仕事内容は決まってるので、あんまり多くの企業に応募はしませんが、50社くらい応募する友達とかはめっちゃ忙しそうです😭

 

 

でもやはり、1番困るのは学校の図書館の閉館です( ̄▽ ̄;)

 

時間があるこの春休み、本をたくさん借りて読もうと思ってたのにショックです😱

授業が始まったらなかなか読めないのに…

こうなることが分かってれば、あらかじめ10冊くらい借りたのに笑

 

そして、パソコンルームが使えないというのもとても不便です!😮😮

 

 

 

エントリーシートスマホじゃ書きにくいし、なによりとある企業でwebテストをしないといけないところがあって、それがスマホじゃなくパソコンでしかできないやつだったんです😭

しかも締切が図書館が再開するより以前😭

 

 

私の家はWiFiがないので、ノートパソコンを使うにはスマホでデザリングしないと行けません😅

通信量が大きいからあまり使いたくないけど、就活のためには使わざるを得ません_| ̄|○ il||li

 

 

と、まぁ甚大な被害を被っております‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

 

 

 

とにかく今の私の目標は

 

①締切までに企業のエントリーシートwebテストを終わらせる!

 

②3月が終わるまでに、卒論のテーマと構成を決める!

 

 

これを達成して始めて、私は爽やかな気持ちで新学年を迎えられます*(^o^)/*

 

 

みなさんも、コロナウイルスの影響で何かしらの不便を被っているかもしれませんが、負けずに頑張っていきましょう(๑و•̀ω•́)و

 

はやくおさまることを願います🙏✞

 

 

 

 

 

 

☆オマケ☆
f:id:Kurumin0211:20200321170218j:image

バレンタインのおかえしに、ホワイトデーにもらったクッキーです。美味しかったです(๑'ڡ'๑)୨♡

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)