くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

キングダムのアニメがもうすぐ始まる!!

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

今日からちょうど1週間後の4/5(日)の24時15分から

私の好きな漫画「キングダム」の

アニメ3期が始まります!*(^o^)/*

 

 

3ヶ月前くらいにアニメ放送を知ってから、ずっと待ち焦がれていました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

それ以前に1期と2期もあったのですが、5年以上前に放送されていたので、もう3期はないのでは…?と不安がってました😅

 

だからそのぶん嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

https://youtu.be/DhqXahrUTC4

3期のPVです↑↑

 

 

絵柄は…とても綺麗です!

f:id:Kurumin0211:20200329111204j:image

f:id:Kurumin0211:20200329111212j:image

f:id:Kurumin0211:20200329111220j:image

 

 

「キングダム」を知らない方のために、ネタバレしない簡単な紹介を載せます😀

 

 

まず「キングダム」とは、中国の歴史を元にしたお話です。みなさんご存知の、秦の始皇帝が中国統一する前の春秋戦国時代(今から約2200年前)が舞台です! この時代は、中国は「秦・楚・趙・魏・韓・燕・斉」という七つの国に分かれていました。

 

主人公である「信」は秦国のとある村に住む戦争孤児で、幼なじみの「漂」と強くなるために、毎日剣の修行をしてました。
とあることがきっかけで、信は秦国の王様である「嬴政」と出会います。それからいろいろあり、信は中華統一を目指す嬴政と共に戦い、大将軍への昇進を目指していきます。

 

めちゃくちゃざっくりしたあらすじですm(*_ _)m

 

 

 

歴史を元にしているので堅苦しいのでは?
と思うかもしれませんが、そんな事はありません!


キャラの喋り方とかも現代的だし、とりあえず読みやすいです!笑
作者さん自身も、「歴史漫画」にならないように書いているとコミックの中で、おっしゃっていました。

 

 

 

アニメの話に戻ると、3期は「キングダム」でも大人気のエピソードである「秦国VS合従軍」のところです!\(๑´ω`๑)/

 


では1期と2期は?というと

  • 1期=馬陽の戦い(16巻くらい)まで
  • 2期=紫夏と政のエピソード〜山陽の戦い(22巻くらい)まで

 

ですね!!

 

 

 

 

アニメを見たことがない方のために、主なキャラの声優さんを紹介します。

 

信=森田成一
漂=福山潤
嬴政=福山潤
河了貂=釘宮理恵
羌瘣=日笠陽子
王賁=細谷佳正
蒙恬野島裕史
王騎=小山力也
騰=加藤亮夫
呂不韋玄田哲章
昌文君=仲野裕
壁=遊佐浩二
成蟜=宮田幸季
蔡沢=千田光男
昌平君=諏訪部順一
李斯=青木強
蒙武=楠大典
蒙毅水沢史絵
蒙驁=伊藤和晃
麃公=斎藤志郎
楊端和=園崎未恵
バジオウ=新垣樽助
桓騎=伊藤健太郎
王翦堀内賢雄
李牧=森川智之
カイネ=優希
趙荘=津田健次郎
龐煖=高塚正也
廉頗=楠見尚巳
輪虎=櫻井孝宏
姜燕=川田紳司
介子坊=檜山修之
玄峰=後藤哲夫

 

 

ちらほら人気な声優さんがいらっしゃいますね🥰
私は輪虎役の櫻井孝宏さんが好きです(*´ω`*)

あと、王賁の声優さんが「進撃の巨人」のライナーと同じということにも٩(`・ω・´)و オォォォ!!!と思いました笑

 

 


そして、3期から出てくるキャラの声優さんは

 

春申君=内田夕夜
汗明=田中美央
オルド=木下浩之
呉鳳明=浪川大輔
成恢=鳥海浩輔
禍燐=田中敦子
項翼=鈴木達央
白麗=上村祐翔

 

人気な声優さんが結構いらっしゃいますね🥰
なぜか慶舎の声優さんがまだ出ていない"⊂( っ`-´)っ"

個人的には、呉鳳明の声は意外でした😅

顔が中性的だから、もう少し高い声のイメージでしたが、結構低くて男らしい声でした笑

 

とりあえず早く見たいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200329111250j:image

最新巻と、公式問題集(クイズ)を買いました。

最新巻は信も羌瘣も王賁も蒙恬もみんなかっこよかったし、公式問題集は簡単な問題なのは簡単だし、難しい問題は何回も読んでる私でも難しかったです笑

 

 


f:id:Kurumin0211:20200329111526j:image

アニメが始まるので、こんなカップ麺もありました。レシート1個から応募できて、抽選で「王騎の矛のお箸」が当たるそうです!

応募します🤩📮 _____ 💌 .

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)