くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

ツッコミどころ満載!小学生の頃に描いた漫画


こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

この前、部屋の片付けをしてたら、小学校低学年くらいのときに書いた漫画や絵がたくさん出てきました!*(^o^)/*

 

その内容が小学生ならではの、意味不明点やツッコミどころがたくさんあるもので面白かったので、その一部を少し紹介したいと思います🤣

 

 

今回紹介する漫画は

 

「シャレッ子みなと」

 という漫画です。

 

タイトルを見ただけで、どんな漫画かは予想がつくかもしれません🤔

そのまんまオシャレに関する漫画です!笑

 

 

全部載せると大変なので、一部抜粋して載せます!

見にくい点もあるので、おかしい点を解説しながら見ていこうと思います笑

 

 

では!!🚶

 

 


f:id:Kurumin0211:20200331104943j:image

主人公のみなとちゃんは、学校帰りです。

1コマ目と2コマ目で髪の長さが違うのは気のせいでしょうか?😅

横断歩道を渡って、一直線に行けば家です。周り真っ白!何もない笑




f:id:Kurumin0211:20200331105125j:image
家に帰ると、お母さんがオシャレ番組というものを見ています。

 


f:id:Kurumin0211:20200331105137j:image

「あ、ゆめこちゃんのお姉さんだ!」

 

友達のお姉さんが出ているようです。意外と身近ですね笑

人魚姫が歌ってるような番組です。どういう番組なんだろ?アイドル?

 


f:id:Kurumin0211:20200331105148j:image 

「かっこいい!」

 

オシャレ番組を見たみなとちゃんは

自分も「シャレッ子」になりたいと決意!

 


f:id:Kurumin0211:20200331105215j:image

さっそく、ゆめこちゃんの家に相談しに行きます。行動が早いですね😯そこは羨ましい笑  

 

 


f:id:Kurumin0211:20200331105227j:image

「シャレッ子になるには、オシャレ会社に行って台本を貰って、その台本のとおりに練習して2週間後に会社に行くのよ。」

 

ゆめこちゃん、説明が長いです笑

漫画初心者あるあるは、全ての説明をセリフに書くことだそうです🤣

 

地図を貰ってそのまま会社直行します。

みなとちゃん、持ち物とか予約とか、親の許可とかはどうしたんだろう?🤣

 

 

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200331105247j:image 

会社に入ると受付の人が

「いらっしゃいませ」と出迎えます。

 


f:id:Kurumin0211:20200331105258j:image

案内された部屋に入ると、何やら変な服を着た男が…

「ようこそ、きみもシャレッ子になりたいの?」

 

 


f:id:Kurumin0211:20200331105350j:image

みなとちゃん若干引いてます笑 

 

「はい、これ。練習しててね。」

といきなり台本と何かを渡されます。アポ無しで行ったのに準備いいですね🤣 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200331105417j:image

家に帰ったみなとちゃん。

ちゃんと台本に名前も書いてあります。 

 

台本には… 

「衣装に着替える。ラジオを4番にする(うたう)」

と書いてあります。

なるほど、台本と一緒にラジオもくれたのですね!それにしても説明雑すぎませんか?🤣

 


f:id:Kurumin0211:20200331105431j:image

あと、服装がおかしい…

襟が逆ですね。それだと死装束です😱

この漫画だけでなく、他の漫画の和服でも私は全部逆に書いてました😱

 

みなとちゃん、1日に8回練習したらしいです。多いのか少ないのかわかんないです😅

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200331105444j:image

いよいよ本番!コンサートホールのような大きな会場で歌うそうです!

とても大掛かりです( ̄▽ ̄;)

 

 


f:id:Kurumin0211:20200331105452j:image

しかも、曲は例のラジオを手動で操作🤣

音聞こえるの!?そこはスタッフさんとかが流して欲しかったですね笑

 

 

その後、みなとは無事合格して「シャレッ子」になることが出来ました😀

 

 

 

 

やはり、このような小学生のときに描いたものはおかしくて面白いですね🤣

まだ知識や常識がない分、既成観念にとらわれないので自由な発想ができますね*(^o^)/*

 

私が中学生以降に書いた作品は、クオリティは上がってますが、小学生のときと比べると面白みがかけます( ̄▽ ̄;)

なので、懐かしの自作漫画を読みながら、この時代がとても羨ましく感じました🥺

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)