くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

世界の自然絶景 12選 〜中国編〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

この記事では、私が本やネットで見たり、実際に行ったり、知人から聞いたりした

世界の自然の絶景を紹介したいと思います*(^o^)/*

 

 

 

まず第一弾は中国編です!🇨🇳

 

中国は広いので、たくさんの絶景がありますが、その中でも気になったものを!🤩

 

 

 

九寨溝

f:id:Kurumin0211:20200408151215j:image

四川省の奥地にある、とても透明な湖沼です。大小100つ以上の湖があるそうです!

 

 

 

②桂林
f:id:Kurumin0211:20200408151236j:image 

広西チワン族自治区の桂林市にある渓谷です。とても山水画のような世界です🥺

 

 

 

③華山

f:id:Kurumin0211:20200408151857j:image

陝西省の華陰市にある2000m級の山です。中国五名山の一つで、有名な断崖絶壁の渡り橋があります😱

でも、景色は仙人が住んでるみたいです🥺

 

 

 

 

④天池

f:id:Kurumin0211:20200408151759j:image

新疆ウイグル自治区ウルムチ郊外にある池です。

「中国のスイス」とも呼ばれてるそうです🥺

 

 

 

 

⑤月牙泉

f:id:Kurumin0211:20200408151744j:image

甘粛省敦煌にあるオアシスです。

砂漠の真ん中に、こんな物がポツンと存在してるのはロマンチックですね🥺

 

 

 

 

⑥羅平の菜の花畑f:id:Kurumin0211:20200408151735j:image

雲南省曲靖市にあります。

春になると、一面黄色い菜の花畑だそうです🥺

 

 

 

⑦廃村「後頭湾村」f:id:Kurumin0211:20200408151719j:image

上海沖の枸杞(くこ)島にある廃村です。

めっちゃジブリみたいな世界ですね🥺

 

 

 

 

⑧白水台

f:id:Kurumin0211:20200408151708j:image

雲南省白地村にあります。

ナシ族のトンパ教の聖地だそうです!

石灰の棚田はトルコのパムッカレみたいですね🥺

 

 

 

 

青海湖

f:id:Kurumin0211:20200408151659j:image

青海省海北チベット族自治州にあります。

中国最大の塩水湖で、琵琶湖の6倍の面積だそうです!

そんなに広い湖はぜひ見てみたいです🥺

 

 

 

⑩紅海灘風景区f:id:Kurumin0211:20200408151649j:image

遼寧省にある真っ赤な湿地帯です。

別名「レッドビーチ」

 

秋になると一面紅葉で埋め尽くされて

こうなるそうです🥺

 

 

 

⑪七彩山

f:id:Kurumin0211:20200408151640j:image

甘粛省張掖(ちょうえき)市にある地質です。

正式名称は、張掖丹霞(ちょうえきたんか)地貌で

「東洋のグランドキャニオン」と呼ばれてるそうです。

 

 

 

 

⑫金銀灘草原

f:id:Kurumin0211:20200408151629j:image

青海省海北チベット族自治州にある草原です。

一面山に囲まれて圧倒されそうです🥺

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

気になる絶景はあったでしょうか?🥺

 

どれも息を飲むほど、壮大で素敵ですね!

ぜひこの目で見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

他にも、中国の自然絶景をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください🤭🤭

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)