くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

世界の自然絶景 18選 〜中東・コーカサス編〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

この記事では、私が本やネットで見たり、実際に行ったり、知人から聞いたりした

世界の自然の絶景を紹介したいと思います*(^o^)/*

 

 

中国編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/08/180155

東南アジア・南アジア編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/10/173835s

 

 

 

 

 

①【トルコ】カッパドキアf:id:Kurumin0211:20200414124049j:image


トルコ中央部にある景観です。
「妖精の煙突」と呼ばれる背の高い円錐形の岩がたくさんあります。
気球に乗ってこの壮大な眺めを堪能したいですね🥰

 

 


②【トルコ】パムッカレ

f:id:Kurumin0211:20200414124130j:image

デニズリにあります。
炭酸カルシウムを含んだ石灰棚です。
この中に入って温泉気分に浸りたいですね😄

 

 

 

③【トルコ】トゥズ湖

f:id:Kurumin0211:20200414124151j:image

首都アンカラから150kmのアナトリア地方にあります。
トルコで2番目に大きい湖で、琵琶湖の2倍以上あります!
トルコの「ウユニ塩湖」とも呼ばれるほどの透明度で、足元の塩が少しピンク色だそうです🥰

 

 


④【イラン】タブリーズの山

f:id:Kurumin0211:20200414124215j:image


北西部のアーザルバーイジャーン州にある山です。
虹色に彩色されたように見えてとても綺麗です😍

 

 

 

⑤【ヨルダン】ワディラム砂漠

f:id:Kurumin0211:20200414133738j:image


南部のアカバ県にあります。
人の手による破壊が及んでいない砂漠で、まるで火星にいるような光景です🥺

 

 

 

⑥【イエメン】ソコトラ島

f:id:Kurumin0211:20200414133839j:image


独特の生態系や奇観で世界遺産になった島です。
デザートローズという不思議な植物が生えています!🥰

 

 

 

⑦【イスラエル死海f:id:Kurumin0211:20200414133856j:image


超有名な浮くことが出来る塩湖です🤩
普通の海の塩分濃度は3%、それに対し死海は30%!実際に浮いてみたいです*(^o^)/*

 

 

 

⑧【レバノン】ジェイタ洞窟

f:id:Kurumin0211:20200414133915j:image


首都ベイルートから18kmのとこにあるナールアルカブル渓谷の中にあります。

宇宙のような神秘的な洞窟ですね🤩

 

 

 

⑨【レバノン】カディーシャ渓谷と神の杉の森

f:id:Kurumin0211:20200414133954j:image

レバノン山脈にある、国旗にも描かれたレバノン杉がある場所です。

とても壮大な長めです🥰

 

 

 

⑩【レバノン】バータラ峡谷

f:id:Kurumin0211:20200414134031j:image


滝が地下に向かって落ちていくとても幻想的な景観です!🥰
RPGに出てきそう・:*+.*1/.:+

 

 

 

⑪【サウジアラビア】紅海

f:id:Kurumin0211:20200414134058j:image


ダイビング基点の街ジェッダから潜るそうです。
とても綺麗です(๑♡ᴗ♡๑)

 

 


⑫【オマーン】ジュベルシャスム山


f:id:Kurumin0211:20200414134119j:image


オマーン最高峰の2997mの山です。

「中東のグランドキャニオン」ともいわれるそうです。

 

 

 

 

⑬【オマーン】ワディ・バニハリッド

f:id:Kurumin0211:20200414134142j:image

ワヒバ砂漠にあるオアシスです。

とてもリラックスできそうですね🥰

 

 

 

 

⑭【アフガニスタン】バンディアミール湖

f:id:Kurumin0211:20200414134246j:image


バーミアン州にあります。
3000mの高地にあり「砂漠の真珠」とも呼ばれる美しさです。

 

 


⑮【ジョージア】カズベキ山f:id:Kurumin0211:20200414134311j:image

シダ・カルトリ州にある5000m級の山です。
天国にいちばん近い教会「ツミンダ・サメバ教会」の存在も素敵ですね🥰

 

 

 

⑯【アゼルバイジャン】ヤナルダー山

f:id:Kurumin0211:20200414134342j:image


首都バクーから7kmのとこにある山です。2000年以上、天然ガスにより燃え続ける珍しい山です。実際に見てみたい…

 

 

 


⑰【トルクメニスタン地獄の門

f:id:Kurumin0211:20200414134446j:image


ダルヴァザ村から5kmのとこにあります。
落盤により有毒ガスが吹き出しこのような光景を生んでるそうです。
まだ立ち入り禁止にはなっておらず、一般人も見ることが出来るそう!
この世の終わりみたいな光景ですね😱

 

 

 


⑱【アルメニア】タテフ

f:id:Kurumin0211:20200414134526j:image

首都エレバンから車で4時間くらいの場所にあるそうです。世界一長いロープウェイがあり、タテフ修道院も良い味を出してます🥰

 

とても神々しい風景です・:*+.*2/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

気になる絶景はあったでしょうか?🥺

 

どれも息を飲むほど、壮大で素敵ですね!

ぜひこの目で見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

一つだけ選べるとしたら、⑰の「地獄の門」に行ってみたいです*(^o^)/*

 

 

 

他にも、中東、コーカサス中央アジアの自然絶景をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください🤭🤭

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

*1: °ω°

*2: °ω°