くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

世界の自然絶景 11選 〜オーストラリア編〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

この記事では、私が本やネットで見たり、実際に行ったり、知人から聞いたりした

世界の自然の絶景を紹介したいと思います*(^o^)/*

 

今回はオーストラリア編!!🐨🇦🇺

 

 

中国編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/08/180155

東南アジア・南アジア編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/10/173835s

中東・コーカサス編はこちら↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/14/212825

 

 

 

 

 

グレートバリアリーフf:id:Kurumin0211:20200422145322j:image

北部のクインズランド沖にある世界最大の珊瑚礁です。その大きさは2300km!


オーストラリアといえばコレ!っていうほど有名な珊瑚礁です🐟💓
600種類以上の珊瑚、1500種類以上の魚が生息するそう・:*+.*1/.:+

 

 


②ホワイトヘブンビーチf:id:Kurumin0211:20200422145345j:image

北部のウィットサンデー諸島にある、長さ7kmのビーチです。
白い砂浜がとても綺麗で、とても天国みたいですね🥰

 

 

 

③ハートリーフ

f:id:Kurumin0211:20200422145359j:image

北部のウィットサンデー諸島にある

ハミルトン島の近くにある珊瑚礁です。


自然が作ったハートの形って凄いですよね🥰
見たら恋愛運がアップしそうです*(^o^)/*

 

 

 


④キュランダ高原

f:id:Kurumin0211:20200422145429j:image

ケアンズの近くにある原生熱帯雨林の高原です。
7kmのスカイレールで1時間半かけて、熱帯雨林を見渡せるそうです(*°∀°*)/
さらに、レトロな高原列車にも乗れるそう!

 

 

 

バイロン

f:id:Kurumin0211:20200422145446j:image

ニューサウスウェールズ州にある、オーストラリア本土最東端の岬です。
目の前に広がる太平洋の地平線が、とても広大で見てみたいですね*(^o^)/*

 

 


⑥グレートオーシャンロード

f:id:Kurumin0211:20200422145514j:image

南部のビクトリア州沿岸に走る243kmの道路です。
全て人力で16年かけて、1922年に開通したすごい道路ですΣ(゚д゚;)

インド洋を見渡しながらのドライブはすごく爽やかそうです🤩

 

 

 

⑦キングス・キャニオンf:id:Kurumin0211:20200422145532j:image

ノーザンテリトリーにある渓谷です。
「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地にもなったそうです!

 

 

 

 

⑧エアーズ・ロック f:id:Kurumin0211:20200422145603j:image

ノーザンテリトリーの乾燥地帯レッドセンターにある標高348mの大きな一枚岩です。


近くの街までは400kmほど離れているので、広大な土地にぽつんと大きな一枚岩という素敵な光景が見れるそう(((o(*゚▽゚*)o)))


2019年の10月から登山禁止ですが、登れなくても見るだけで感動しそうです🥰
でも、そんなに大きい岩なんて想像もつかないです🤣

 

 

 


⑨ピナクルズ

f:id:Kurumin0211:20200422145636j:image
西オーストラリア州セルバンテス街の近くのナンバン国立公園にあります。

砂漠に点在するニョキニョキ生えた奇岩はとても不思議ですね!


なんと6000年前に侵食された石灰岩の残りだそうです(*°∀°*)/

ちょっと可愛さを感じますね🥰 

 

 

 

⑩ブルーマウンテンズ 

f:id:Kurumin0211:20200422145710j:image
ニューサウスウェールズ州にある景勝地です。
絶壁や滝、ユーカリの木などがありとても広大で神秘的!
遠くまでうっすらと見えるのが素敵ですね🥰

 

 


⑪ハットラグーンf:id:Kurumin0211:20200422145745j:image

西オーストラリア州のハット川河口にある塩湖です。
ピンク色がとても可愛い(๑♡ᴗ♡๑)
実際に水を手ですくってピンク色になるかどうか試したいです🤩

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

気になる絶景はあったでしょうか?🥺

 

どれも息を飲むほど、壮大で素敵ですね!

ぜひこの目で見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

他にも、オーストラリアの自然絶景をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください🤭🤭

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

 

*1: °ω°