くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

世界の自然絶景 13選 〜オセアニア編〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

この記事では、私が本やネットで見たり、実際に行ったり、知人から聞いたりした

世界の自然の絶景を紹介したいと思います*(^o^)/*

 

 

今回は、オセアニア編です!

 

 

中国編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/08/180155

東南アジア・南アジア編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/10/173835s

中東・コーカサス編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/14/212825

オーストラリア編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/22/180949

 

 

 

 

 

①【ニュージーランド】テカポ湖

f:id:Kurumin0211:20200424154921j:image

南島のクライストチャーチクインズランドの間にある水深120mの湖です。

 

なんといっても、このとても綺麗な星空が素敵すぎます!•*¨*•.¸¸☆*・゚
冬頃にはルピナスの花が咲いて絨毯みたいに綺麗だそう❁⃘*.゚

 

 


②【ニュージーランドミルフォードサウンドf:id:Kurumin0211:20200424154959j:image

南島のフィヨルドランド国立公園にあるフィヨルドです。山々を湖が鏡のように写していて綺麗ですね🥰

 

 

 

③【ニュージーランド】ワイトモケーブ

f:id:Kurumin0211:20200424155024j:image

北島のワイカト地方にある鍾乳洞です。

真っ暗な中、ツチボタルが照らす光はとても感動モノだと思います!

 

 

 

④【ニュージーランド】フランツ・ジョセフ氷河f:id:Kurumin0211:20200424155051j:image

南島のウェストランド国立公園にある氷河です。

氷に囲まれてまるで氷の世界にいるような感じも味わえるそう🥺

 

 

 

 

⑤【パラオ】ロックアイランドf:id:Kurumin0211:20200424155145j:image

コロール島ペリリュー島の間にある世界遺産にもなった島々です。
珊瑚礁が隆起してモコモコな外観をしてます。とても可愛い🥰

 

 

 

⑥【パラオジェリーフィッシュレイク

f:id:Kurumin0211:20200424155224j:image

ロックアイランドの島のひとつであるマカラカル島にある塩湖です。

 

毒がない無数のクラゲたちと一緒に泳げることで、観光客から人気があるそうです(:]ミ

 

クラゲの頭ってぽよふわってしてて触り心地が良いですよね🥺(死骸しか触ったことないけど…)

 

 

 


⑦【パラオ】ブルーホール

f:id:Kurumin0211:20200424155252j:image


市街地から船で1時間弱行ったとこの島にいくつか存在するようです。


ブルーホールは綺麗ですが、私は潜る勇気はないです😱
こういう水中の暗い場所は怖くて苦手です😱😱

 

 


⑧【パラオロングビーチf:id:Kurumin0211:20200424155316j:image


モカン島で見られる、潮の満ち干きによって1日に1時間ほどしか出現しない砂の道です。
日によっては出現しないこともあるそう😮

 

1km先の隣の島まで歩くこともできるそうなので、とても神秘的ですね!普段海の場所を歩けるなんて!

 

 

 

⑨【バヌアツ】ブルーホール  f:id:Kurumin0211:20200424155342j:image


サント島のジャングルの中にある泉です。周りの木々との調和が冒険の世界みたい🥰
ここで楽しく泳いでみたいです🏊🏻

 

 


⑩【バヌアツ】ヤスール火山f:id:Kurumin0211:20200424155359j:image

タンナ島にある標高361mの活火山です。
世界で最も火口に近づける火山だそう!

 

熱そうだし怖いけど、怖いもの見たさで近づいてみたいです😱

 

 


⑪【サモア】トスア・オーシャントレンチ

f:id:Kurumin0211:20200424155429j:image

ウポル島にある天然の洞窟プールです。


梯子で水面まで降りられ、さらに水中には洞窟もあり潜れるそうです!
まさに冒険ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

  

 


⑫【パプアニューギニア】ウィルヘルム山

f:id:Kurumin0211:20200424155454j:image

国内で一番高い、標高4509mの山です。
下にちらっと見える湖が良い味を出していますね😆

 

 

 

 

⑬【ニューカレドニア】ウベア島

f:id:Kurumin0211:20200424155532j:image

天国にいちばん近い島として有名です。
海の色のグラデーションとかとても綺麗ですね🥰
こんな所でのんびりぐーたらしてみたい😴

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

気になる絶景はあったでしょうか?🥺

 

どれも息を飲むほど、壮大で素敵ですね!

ぜひこの目で見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

  

 

一つだけ選ぶとしたら、⑪のトスア・オーシャントレンチですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

他にも、オセアニアの自然絶景をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください🤭🤭

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)