くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

世界の自然絶景 12選 〜北欧編〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

この記事では、私が本やネットで見たり、実際に行ったり、知人から聞いたりした

世界の自然の絶景を紹介したいと思います*(^o^)/*

 

 

 

今回は北欧編です!

 

 

 

①【アイスランド】グトルフォスの滝

f:id:Kurumin0211:20200430161140j:image

南部にあり「黄金の滝」を意味する滝です。

晴天時に水が黄金に光るからだそうです🥰

 

 

 


②【アイスランド】ケリズ火口湖

f:id:Kurumin0211:20200430161213j:image

南部のグリムスネース地域にある火山湖です。カルデラの形状がよく保存されていて形成から3000年も経つそうです。

 

ぽっかりここだけへこんでてダムみたいですね😆

 

 


③【アイスランド】ディムボルギル

f:id:Kurumin0211:20200430161257j:image

北部にあり「黒い城」を意味します。
溶岩の造形物がたくさんあって、まるで魔界のようだと言われます。

 

 


④【アイスランド】ランドマンナロイガル

f:id:Kurumin0211:20200430161333j:image

アイスランド中央高地の南部にある大地です。色彩豊かな流紋岩が広がっています。

 

とても美しいですね!見るだけで癒されます🥰

 

 

 

⑤【アイスランド】アイスケーブ

f:id:Kurumin0211:20200430161403j:image

首都レイキャビクから車で6時間のヴァトナヨートクル氷河にあります。
スーパーブルー」と呼ばれる氷の洞窟で、冬季限定だそうです。

 

自然が作ったとは思えないほど綺麗ですね!幻想的だ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

 

 

 

⑥【アイスランド】ストロックル間欠泉

f:id:Kurumin0211:20200430161455j:image

ヴィータ川周辺にある間欠泉です。
周りには熱湯が沸き立ったぬかるみが広がり、いたるところから蒸気が上がっているそう。
10分おきに噴射してその高さは20m以上だそう!

 

実際に見てみたいですね!水しぶきがかかりそうですが笑

 

 


⑦【ノルウェーソグネフィヨルド

f:id:Kurumin0211:20200430161534j:image

西部にある国内最大のフィヨルドです。

内陸に205kmも伸びる広大さです。

 

こんなとこで、のんびりサンドイッチを食べながらハイキングしたいですね🥰

 

 


⑧【ノルウェー】トロルの舌

f:id:Kurumin0211:20200430161614j:image

ホルダラン県オッダ町の北東にあります。
ダム湖の北にある、高さ約700mの山の崖から水平に突き出た岩塊です。
長時間の本格的登山をしなければ辿り着けないそうです。 

 

私は高所恐怖症ですが、好奇心旺盛なのでぜひ行ってみたいです笑

ビルの透明ガラスでさえ怖いのに🤣🤣

 

 


⑨【ノルウェー】シェラーグボルテン

f:id:Kurumin0211:20200430161712j:image

ローガラン県のイェラグ山にある大きな玉石です。
高さ984mの岩に挟まれてます。 

 

ジャンプしたら岩が落ちそうで怖いです(落ちません)。高所恐怖症ですが行ってみたいです🤣

 

 


⑩【スウェーデン】白夜f:id:Kurumin0211:20200430161758j:image

真夜中になっても太陽が沈まずに明るい現象のことです。
スウェーデンでは場所にもよりますが5月下旬から7月中旬まで見れるそう。


スウェーデンだけでなく、フィンランドノルウェー、北極などでも見られます!

 

夜なのに明るいって想像ができません🤔

体験してみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 


⑪【フィンランドラップランドのオーロラ

f:id:Kurumin0211:20200430161838j:image

ラップランドとは夏は日が沈まず、冬は日が昇らない北極圏付近の場所です。
9月〜3月の間にオーロラが広がります。

 

人生で1度は見てみたいですね🥰

 

 

 

⑫【グリーンランド】イルリサット氷河

f:id:Kurumin0211:20200430161914j:image
デンマーク自治領であるグリーンランドにあ
る、世界遺産にもなった氷河です。

1日30mくらい移動し200億トンもの流量があるそう!
この氷河の河口にはイルリサット町があり氷河の観光業が盛んだそうです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

気になる絶景はあったでしょうか?🥺

 

どれも息を飲むほど、壮大で素敵ですね!

ぜひこの目で見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

他にも、北欧の自然絶景をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください🤭🤭

 

 

 

 

 

 

中国編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/08/180155

東南アジア・南アジア編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/10/173835s

中東・コーカサス編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/14/212825

オーストラリア編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/22/180949

オセアニア編はこちら↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/24/175807

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)