くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

もうすぐ就活の面接だ〜😱オマケの可愛い柏餅

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

みなさんは最近どうお過ごしですか??

私はずっと家にこもりっぱなしで、オンライン授業です!‪📖☡✍️‬


オンライン授業にはまぁまぁ慣れましたが、先生がネットに資料をアップするのを忘れたり、指示がよく伝わってなかったりということがあるので、やはり大変です( ̄▽ ̄;)


対面授業よりも時間と手間が取られるので
「これ、卒論とか就活と両立できるかな?」
と少し不安に思ったりも🤣🤣

 

 

 
就活に関しては、説明会やテストとか全部オンラインなので、交通費がかからないことは嬉しいです!*(^o^)/*


ですが、やはり面接はオンラインだと対面より不安が大きいです😱

  


電波障害とか!電波障害とか!🤣

 


いつも他人とLINEビデオ通話とかしたら、画面が止まったり声がガクガクして聞こえなかったりが多いんです😰


ためしにGoogleハングアウトのビデオ通話をしてみたら、LINEのよりは電波障害は起きなかったですが、たまーにガクガクとなったので恐ろしいです😱😱

 

友達にも面接でビデオ通話が繋がらず、電話して後日またやり直した子もいますが、絶対にそんなことは起こらないで欲しいです!

 

 


1週間後に就活の初面接なので、気が気でないですε=( ̄。 ̄;)フゥ

実は、私は面接は人生で1回しか受けたことありません!
それも高校生のときにゆるいバイトの面接🤣

 


店長「なんでこの店(ピザ店)でバイトしたいの?」
私「ピザが好きだからです!」
店長「採用〜」

 


という面接と言えないような面接しか経験したことないです( ̄▽ ̄;)
今やってるバイトは縁故採用なので面接しなかったし…

 


くー!面接慣れするために、もっと色んなバイトをしてれば良かったです🤣

 


私は、理詰めや圧迫的に話されることに弱いですが、持ち前の笑顔だけは忘れずに頑張ろうと思います(≧∇≦)b

 

 

 


☆オマケ☆

 

昨日はこどもの日だったので、こいのぼり🎏
のような餅と柏餅とちまきを買いました。


f:id:Kurumin0211:20200506180824j:image

美味しかったです😋

 

 

 


ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)