くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

世界の自然絶景 15選 〜西ヨーロッパ・南ヨーロッパ編〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

この記事では、私が本やネットで見たり、実際に行ったり、知人から聞いたりした

世界の自然の絶景を紹介したいと思います*(^o^)/*

 

 

今回は、西ヨーロッパ・南ヨーロッパ編!

 

 

 

 

①【フランス】プロヴァンスのラベンダー畑

f:id:Kurumin0211:20200508172647j:image

イタリアと地中海に接するフランス南東部にある地域です。

見渡す限りの紫色!とても綺麗ですね🥰

 

 


②【フランス】ミディ運河f:id:Kurumin0211:20200508172726j:image

トゥールーズガロンヌ川から分岐して、地中海に面したトー湖までの全長 240 kmの運河です。
世界遺産にもなっており、クルーズも出来るそうです! 

 

 

 

③【イタリア】青の洞窟f:id:Kurumin0211:20200508172800j:image

カプリ島にある海食洞です。
夏がベストシーズンで、手漕ぎボートで断崖の隙間を通り抜けると、青い洞窟が見れるそう!

 

 

 

④【イタリア】ランペドゥーザ島

f:id:Kurumin0211:20200508172822j:image

シチリア島南方にあるイタリア領最南端の島です。
透明すぎて船が空中に浮かんでるように見えるので有名です!

 

私も浮かんでみたら、空を飛んでるように見えるのかな?🤔

 

 


⑤【スペイン】カルモナのひまわり畑

f:id:Kurumin0211:20200508172906j:image

南西部のセビリア県にある街で、アンダルシア中央平野を見渡せるそうです。

 

おびただしい数のひまわり畑で、かくれんぼとかしてみたいです😀

 

 

 

⑥【ポルトガル】ロカ岬f:id:Kurumin0211:20200508172956j:image

リスボン都市圏にあるユーラシア大陸最西端の岬です。広大な大西洋が見渡せます。

 

私はこのような、大陸の端っこ系は好きです。いつか見てみたいです🥰

 

 


⑦【イギリス】セブンシスターズ

f:id:Kurumin0211:20200508173108j:image

イースト・サセックス州にある白亜系チョークからなる海食崖です。
石灰石で出来ているのでとても真っ白です!

 

 

 


⑧【イギリス】ジャイアンツコーズウェイ

f:id:Kurumin0211:20200508173133j:image

北アイルランドのアントリム州にある奇景です。火山活動で生まれた4万の石柱群が連なるそう。

たくさんの六角形の石の上を歩いてみたい♪

 

 


⑨【アイルランド】モハーの断崖

f:id:Kurumin0211:20200508173200j:image

クレア州のバレン高原南西端リスカナーにある崖です。 いちばん高い場所で214mもあります。

 

 


⑩【オーストリアハルシュタット

f:id:Kurumin0211:20200508173226j:image


オーバーエースターライヒ州にある景勝地です。ザルツブルクから3時間ほどだそう。
観光スポットもたくさんあるけど、まだまだ観光客は少なくのんびりしているそうです😀

 

 


⑪【スイス】マッターホルンf:id:Kurumin0211:20200508173246j:image


アルプス山脈に属する標高4478mの山です。眺めるにはツェルマットという街がオススメだそう。
登山はもちろん、朝焼けのマッターホルンを写真に収める人も多いです🥰

 

 

 


⑫【スイス】ブリエンツ湖

f:id:Kurumin0211:20200508173308j:image

ベルン州のベルナーオーバーラント地方にある湖です。
長さ14kmの細長い湖で、夏には蒸気機関車が走っています。

休暇で訪れてのんびりしてみたいです🥰

 

 


⑬【スロベニア】ブレッド島f:id:Kurumin0211:20200508173331j:image

ブレッド湖の中にある、スロベニア唯一の天然の島で、バロック様式の教会が立っています。
おとぎ話のような島で、ここで結婚式をするカップルも多いそうです💍💒👰

 

 

 

⑭【クロアチア】プリトヴィッツェ湖群国立公園

f:id:Kurumin0211:20200508173403j:image

ボスニアとの国境近くのプリトヴィツェ湖群市にあります。
90個以上の滝や16個の湖があり、角度や時間によって見方が変わるそう!

 

 

 


⑮【ギリシャ】ナヴァイオビーチ

f:id:Kurumin0211:20200508173425j:image

イオニア諸島ザキントス島にある入り江です。密輸船がここに座礁して、今も取り残されてるそう🚢
ジブリ紅の豚」のモデルの1つになったそうです!

 

崖に囲まれてロマンチックですね!泳いでみたいです🥰

 

 

 

 

いかがでしたか?

気になる絶景はあったでしょうか?🥺

 

1つだけ選べるとしたら⑩のハルシュタットに行ってみたいです(๑•ω•๑)

 

どれも息を飲むほど、壮大で素敵ですね!

ぜひこの目で見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

他にも、西ヨーロッパ・南ヨーロッパの自然絶景をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください🤭🤭

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

 

 

 

中国編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/08/180155

東南アジア・南アジア編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/10/173835s

中東・コーカサス編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/14/212825

オーストラリア編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/22/180949

オセアニア編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/24/175807

北欧編はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/30/175239