くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

就活の初面接受けました!ちょっとした感想

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

今日は、就活の面接を初めて受けました!!😀

 

ただでさえ面接というものは緊張するのに、やったことのないオンラインということで、もっと緊張しました😭

 

 

まず、一番心配していたのは「電波」です。友人とビデオ通話していると、よく途切れるので面接でも途切れたら嫌だなと思ってました。

 

しかし、途切れることは一切なかったので良かったです😅

難しい操作もなかったのでホッとしましたε-(´∀`;)ホッ

 

どのタイミングでビデオをつけて消すのだろうと不安でしたが、相手の方が消してくれたのでそこは心配なかったです😅

 

 

まぁ、内容に関しては緊張してたのもあってあまり上手く言えませんでしたが、それはそれで、良い経験にはなったと思います😀

 

次の面接にいかすことが出来ればいいと思います( -`ω-)b

多分次の面接では緊張度は少し下がるかもです😯

 

あとは、コロナで外出しないので、コンタクトレンズ(2week)を使うか迷いましたが、ゼミでも今度からビデオ会議アプリを使うらしいので、思い切って開封しました笑

 

でもビデオ会議の授業以外では、コンタクトはつけないとおもうから、ちょっともったいないですね😅

 

 

 

ともかく初面接が終わって良かったです!

 

まだまだ就活は終わってないけど、とりあえず休息して他の企業のエントリーシートを書き進めて行こうと思います😀😀

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)