くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

楽しみな夏休み🎶

おはようございます☀くるみんです!

 

 

昨日はとっても嬉しい出来事がありました!*(^o^)/*

 

それは…

 

 

夏休み、中国の西安を旅行することを決めました!!(((o(*゚▽゚*)o)))🎶

 

わーい!楽しみ!!😆😆💓

 

 

西安とはどこ?って思われる方もいらっしゃると思うので…

 


f:id:Kurumin0211:20190504101639j:image
西安とは中国のここら辺、陝西(せんせい)省の省都です!

 

隣には甘粛省寧夏回族自治区山西省、南には四川省があります

 


西安は昔、長安と呼ばれてました!
歴史の教科書にも載ってましたね(*º▿º*)

 

紀元前から秦、漢、隋、唐など中国王朝の都として栄えてきたんです!

有名な人に秦の始皇帝漢の武帝楊貴妃などがいますね*(^o^)/*

 

昔、日本の遣隋使や遣唐使もここに来ました!

 

さらにシルクロードの起点でもあります(*ˊᗜˋ)

 

 

歴史的要素がぎゅぎゅっと詰まってますね(♡´▽`♡)🎶

 

 

有名な観光地としては

 


f:id:Kurumin0211:20190504101831j:image

兵馬俑

 

秦の始皇帝陵、碑林博物館、半坡博物館、大雁塔、華清池

 

 


f:id:Kurumin0211:20190504101856j:image

華山などなどたくさんあります!!

 

見どころたくさんですね!・:*+.*1/.:+

 

私は移動を除くと4日間しか滞在できないので、ちゃんと計画立てなきゃ( ˊᵕˋ ;)💦

 


さて、私は高校生の頃からこの西安に行きたかったんです。

 

なぜなら…

 

 

今映画化もされている人気の漫画

『キングダム』(作者原泰久さん)を読んでハマったからです!!

 

 

だから、ずーっと思ってました!
いつか西安に行ってみたいなぁって( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


それが、今年の夏いよいよ行けることになったのです!

嬉しいこと極まりない・:*+.*2/.:+

 


飛行機は中国国際航空のサイトから直で買いました✈

 

夏休みだから高いだろうと思ってましたが

なんと燃油代込で27000円!!

 

意外と安い!(♡´▽`♡)

 

 

しかも空港の名前が西安咸陽国際空港!

咸陽ってキングダムに出てくる秦国の王都じゃん👑💖✨

 

 

もう今からわくわくです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

でもその前に大学の期末試験とレポートを乗り越えなきゃ(p`・ω・´q)📚📖✍🙂💦

 

 


ここまで読んでくださってありがとうございました😆♥

*1: °ω°

*2: °ω°