くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

多言語学習ってどうなの!?

こんにちは!くるみんです(*^^*)

 

ゴールデンウィークも今日で最後(´;ω;`)
明日から平日が戻ってきますね😅😅

 

私も明日から学校が再開します🏫

 

私の学校生活は一言で言うと

 

「ザ・平凡」です!笑

 

まぁでも平凡な私なりに頑張ってることもありますよ( ˊᵕˋ ;)💦
…少しは!笑


さて、私は大学3年生です。就職について考えなければいけない時期となりました😭

まぁ今回その話は置いといて…

 

私が受けている授業は、

ゼミ(理系で言う研究室的なもの)と、

アジアの文化に関する授業4つ、音楽史

英語、中国語、スペイン語ラテン語

です。


ここでお気づきになった方もいるかもしれません。

 

言語の授業多くない!?と。

 

私は大学の授業で、英語と中国語を3年間。そして、去年にはタイ語、今年は英語・中国語に加え、スペイン語ラテン語を受けました。

 


f:id:Kurumin0211:20190506150654j:image

 

これを周りに話すとたいてい驚かれます。

 

「多くない!?ごっちゃにならない?」

「絶対どっちつかずになるやろ。」

 

みたいな感じで言われます(´;ω;`)

まぁそう思われるのも仕方が無いことですよね😭


しかし!!

 

私は、仕事で使えるかもしれないから。という理由で学ぶのではないです😭

 

ただ単に、好き。興味ある。気になる。から学びたいのです!

 

だから

「どっちつかずになる。」とか

「1つの言語を極めた方が良くない?」

などという意見には少し違和感を覚えます(´;ω;`)

 

これらの意見も間違ってはないですよ!むしろ一般的には正しいと思います!

 

でも私は、好きなことを楽しみたい。ただそれだけなのです*(^o^)/*

別にエキスパートになれなくても、楽しむことが出来ればそれでいいしo(・ω・//)o

 

あと…

5つの言語なんてやっぱりごっちゃになりそう。

と思われますが、実際は英語は中学の時から、中国語は大学1年生の時から学んでいるので、もう基礎はできている状態です!

 

だから、元から学んでいるのと、新しく学ぶのは別次元?
表現がわからないけど、そんな気がします笑

 

だからごっちゃにはなってないです。いまのとこ((●゚ν゚)

 

 

まぁえっと、何が言いたいのかというと…

 

好きなこととか気になることとかだったら遠慮せずにたくさんやっちゃえ!ということです*(^o^)/*

 

もちろん1つのことに集中した方が良い方もたくさんいると思いますので、あくまでこれは私の見解です。

ただ少しでも参考になればなと思いました( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)🎶