くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

昨日10/22は「即位の礼」を見て感動😲

こんばんは!くるみんです(*^^*) 

 

 

昨日、10月22日は「即位礼正殿の儀」がありましたね!*(^o^)/*

 

午前中と昼間はテレビに釘付けでした😆

 

 

180ヶ国以上の国から、王族や外相や元総理大臣などが日本にやって来て即位の礼に出席するって凄いですよね😲

 

東京に2000人もの偉い人たちが集まるって、言葉で表しにくいけどすごいです(><)

 

 

 

装束姿や十二単姿の皇族の皆様は、とてもお美しかったし、とばりが開かれる瞬間の荘厳な雰囲気…

 

日本美しい!って思えますね😍

 

 

 

びっくりしたのが、儀式の前まで雨が降ってたのに、天皇陛下がお出ましになったとき、雨が止んで虹が!!Σ(゚д゚;)

 

Twitterでも話題になってましたね😲

なんか東南アジアから来てた1個前の台風も消滅して、小笠原諸島らへんから来てた台風も逸れたらしいですね!

 

え!すごい!!Σ( ´・ω・`)

何という神秘的な現象…😭

 

 

安倍総理の万歳で祝砲も素敵でしたね😊

なぜ21発?って思い、調べて見たら

祝意を表す数として国際的に決められてるそうですね('ロ' )

 

 

 

平成のときの即位の礼も、何年か前にネットで見たけど

やはり、リアルタイムに見ることが出来て良かったです!😊

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)