くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

海外旅行でかかったお金 項目別まとめ〜タイ・中国・韓国〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 


今回は、私が今まで行った海外旅行で

家族とではなく、自分の貯めたお金で行った旅行について、どれくらいお金がかかったのか、見ていきたいと思います*(^o^)/*

 


自分がどんな風にお金を使う傾向があるかもわかるし、みなさんにとっても少しは参考にもなるかもしれません!😆

 


※細かい部分は四捨五入してます

 

 


f:id:Kurumin0211:20191021210008j:image

 

 

自分のお金で行った

タイ
韓国
中国


の3回の旅行について書きます!

 

 

 


①タイ(2018年3月)


行った場所→バンコクとアユタヤ

期間→3泊4日(+別で飛行機と空港で2泊)

 

 

 

  • 宿代→4800円(3泊)

ドミトリーではないけど、二階建ての小さな宿

 

  • 3食の食事代→街中で1600円+空港で1000円で合計2600円

 

  • 間食代→1000円

       コンビニでアイスを買ったり、スイーツ店に2回行ったりしました。

 

  • 交通費→1500円

トゥクトゥクに2回乗り、地下鉄やエアポートレイルリンクも乗りました。後は、アユタヤとバンコクの間の鉄道など!

 

  • 買い物代→500円

服1着と、ナップザックを買いました!

 

  • お土産代→500円

お菓子の詰め合わせや、ノートブックを買いました!

 

  • 観光代(博物館や遺跡など)→2000〜3000円

アユタヤ遺跡群と、バンコクの王宮やお寺、シリラート博物館などに行きました。

 

 

合計 14000(現地)+29000(飛行機)=43000円

 

 

 

 

②韓国(2019年3月)

 

行った場所→釜山

期間→2泊3日(3日目は朝に帰国)

 

 

 

  • フェリー代→17000円(ビートル) 

 

  • 宿代→5000円(2泊)

汚くも綺麗でもない、普通の宿でした!

 

  • 3食の食事代→5000円

屋台や、デパートのレストランなど。

 

  • 間食代→1000円

チョコ専門店でかき氷パフェを食べました!

 

  • 街での交通費→1500円

バス代が、どこでも130円なので安いです!地下鉄は距離によるけど大体100円台です😊

 

  • 買い物代→3000円

服を3着と帽子と、文房具などを買いました!

 

  • お土産代→1500円

お菓子の詰め合わせを買いました!

 

  • 観光代(博物館や遺跡など)→1700円

チムジルバン(サウナ)と甘川文化村のパンフレット代金です😊

 

  

合計→17000円(現地)+17000(フェリー)=34000円

 

 

 

 

③中国(2019年8月)

  

 

行った場所→西安

期間→4泊5日(+別に空港で1泊)

 

 

 

 

  • 宿代→1万円(4泊)

結構豪華な三ツ星ホテルでした😁

 

  • 3食の食事代→5000円

地元食堂で食べたのが多かったです!デパートレストランやマックも行きました。 

 

  • 間食代→200円

アイスを買いました!

 

  • 街での交通費→3500円

地下鉄は100円以下です!高速鉄道やタクシーに乗ったので少し高くなりました😅

 

  • 買い物代→4000円

服とトランプ、付箋と冊子型カレンダーを買いました!

 

  • お土産代→1000円

お菓子の詰め合わせと、扇子を買いました😊

 

  • 観光代(博物館や遺跡など)→1万円

兵馬俑、華山、博物館などに行きました😊

 

 

合計→3万3700円(現地)+29000円(飛行機)=6万2700円 

 

 

 

 

こうして見ると、私は買い物より食べ物にお金使ってますね笑

せっかく海外の美味しいものを食べるから奮発したいですもんね*(^o^)/*

 

 

 

タイはめちゃくちゃ安いですし、中国は意外とお金がかかったことも分かります( ̄▽ ̄;)

 

タイは全てにおいて日本よりだいぶ安いですね😆

 

中国と韓国は、レストランの食事は日本と同じか少し安いくらいで、屋台や食堂だととても安かったです!

 

 

交通費はこの3国とても安いです*(^o^)/*

 

しかし日本は交通費高いと思います😅

福岡に住んでさえ高いと思うのに、東京とかはもっと高いんでしょうね(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)