くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

タイ プーケットのプチ語学研修体験談🎶

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

海外旅行記シリーズ第2弾ヾ(●´∇`●)ノ

 

前回は釜山について書きましたが、

今回は去年の8月、大学2年生のときに行ったタイのプーケットについて書こうと思います!🎶

 

と、いっても、プーケットには旅行で行っていません( ˊᵕˋ ;)💦

 

プチ語学研修!!です*(^o^)/*

 

私が申し込んだのは、語学研修といっても、そんな朝から夕まで詰め詰めのスパルタではなく、夕方だけのゆる〜いものです(●︎´▽︎`●︎)

 

初めての語学研修なので、遊びと勉強どっちも両立できそうなものにしました😄

 

私はインターネットから申し込みました!
「株式会社ナビックス グローバル ネットワーク」 という会社様です*(^o^)/*

 

申し込んだ内容は…

 

・期間→3週間
・言語→英語のグループレッスン
・日付→8月下旬から9月上旬

 

お値段は学費、入学金、学校が提携してる宿代、往復空港までのお迎え代を含んで…

 

8万円!

 

さすが、東南アジアは安いですね*(^o^)/*
これにプラス、食費やお小遣いという感じですね!


でも、なんで英語を学ぶのにタイ?と思った方も多いと思います( ˊᵕˋ ;)💦

理由はいくつかあります!

 

①ヨーロッパやアメリカと比べてとても安いから
②タイが好きだから!🎶
③非英語圏の国なので、現地語にも触れられるから

 

 

①は、1日の授業時間に違いはあるにしろ、ヨーロッパやアメリカだといろんなパンフレット見ても、やはり30万くらいかかっています😭
さすがにそんなお金は通帳に入ってないです(´;ω;`)

その点、タイだと10万円以下ですむので、比較的安いですね!

 


②と③は、私はこれまで2回しかタイに行ったことがないけど、その2回でとても魅了されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
さらに、大学の授業でタイについて学べば学ぶほど、好きになりました😍

 

さらに、当時大学でタイ語の授業を受けていたので、メインは英語だけど、ついでにタイ語も話したいな🎶と思ったのです*(^o^)/*

 


と、いうわけで、航空券を中国東方航空のサイトから買って(燃油込み4万円でした)、出発まで英語の勉強と、学校のレポートやテストを頑張りました(:3_ヽ)_

 


さて、3週間という結構長い期間なので、さすがに全部は書けませんが、おもしろいところをピックアップしながらこれから書いていきたいと思います*(^o^)/*

 

連続で書いたり、間に別の記事を挟んだりするかもしれませんが、見て少しでも楽しみを共有していただければ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


では、今回はこれにて!!(^_^)/~~

 


ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)