くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

エサンテ製品のスパゲティと手作りチーズケーキ in 初盆

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 


今日は別居中のパパん家に初盆に行ってきました!


このお盆などの行事は、お坊さんのお経よりも、その後のお茶会がメインになってくるんですよねψ(๑'ڡ'๑)ψ

 


今日はお昼13時から開始でしたが、私はまだお昼ご飯を食べてなかったので、それをパパに告げると

 

「じゃあ何か即席で作っちゃー」

といって


f:id:Kurumin0211:20190814194725j:image

スパゲティを作ってくれました。
これがとても美味しかったんです!

 

材料はスパゲティとケチャップと油だけです。


それだけなのに、なぜ美味しいのか?

とケチャップと油のパッケージを見ると知っている方なら超有名な会社「アムウェイ」が発売してる「エサンテ」製品でした!
http://www.amwayhome.jp/cooking/deli_selection/essante/lineup/index.html

 

アムウェイ」とは、健康第一がモットーの会社で、オーガニック食品や無添加の食品を販売しています。それゆえ普通の製品よりかなりお高いです(><)

 


さらに、初盆に来る親戚のために、パパはチーズケーキを作りました。
いつもはシフォンケーキだけど、今回はチーズでした。

 


f:id:Kurumin0211:20190814194937j:image

ミキサーに生クリームとクリームチーズと砂糖を入れて

 

 


f:id:Kurumin0211:20190814195000j:image

混ぜて溶かした材料を鍋に入れ、そのまま40分ほど焼きます。

 

 


f:id:Kurumin0211:20190814195011j:image

すると、お鍋でチーズケーキが出来上がり!
ふわとろっとしてて美味しかったです(๑'ڡ'๑)୨


お盆の行事とかはめんどくさいけど、このお茶会だけは好きなんですよ笑
スイーツに目がないですから( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

 

写真が何故か横向きにしかならなくて見にくくてすみません(><)

 

 

明日は福岡は台風が来るかもです。みなさんも雨には気をつけてくださいね!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)