くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

上海浦東国際空港のちょっとした豆知識!?

こんにちは!くるみんです(*^^*)

 


今日は、上海浦東国際空港の過ごし方を紹介していきたいです🎶

 

みなさんは海外旅行をしますか?

アジアを旅行する方なら、上海浦東国際空港を利用することがあるかもしれません!

上海旅行だったり、他国への乗り継ぎなど…✈

 


f:id:Kurumin0211:20190508172849j:image

しかし、上海浦東国際空港はとっても広いです!!‪( ;ᯅ; )‬

 

最初は多分迷子になるかもしれません💦‬

私もそうでした笑

 

 

そこで、少しでも参考になれば嬉しいので、上海浦東国際空港に関するちょっとした紹介をしていきたいです*(^o^)/*

 

 


①1階


ここは、到着ロビーです。いざ旅行に行く人、帰国する人、様々な人が出てきます🚶

 

飛行機の時刻が表されてる、大きな電光掲示板もあります。✈

国内線と国際線で掲示板が分かれていますが、2つとも近くにあります*(^o^)/*

 

ファミマ(全家)もあるので、軽食を買うのに便利です。カップラーメン13元、おにぎり6元くらいで売ってました(๑'ڡ'๑)୨♡

 

さらに!

 

ここには、私たちにとって重要なものがあります!!

 

それは…

 

日本のコンセントをそのまま挿せる差し込み口があります!Σ( ´・ω・`)

変圧器もプラグもなしでそのまま!

 

ここは充電チャンスです!!

 

特に、乗り継ぎ時間が長い方などは、ここで充電できるので安心して携帯電話を触れますo(・ω・//)o

 

場所は、出国審査を終えた人々が出てくる出口から見て左。など、ファミマから出て右。そのまま端まで進むと、マクドナルドが見えます!
すると、ベンチがたくさん並んだところがあります。

 

そこです!

 

ベンチの真ん中らへんに緑色があります!そこにコンセントがあります。

ぜひ、探してみてください!

 

 

②2階


2階には、カフェや軽食レストランがあります!軽食を取りたい方にはおすすめです*(^o^)/*
そして、連絡通路もあります。

 


f:id:Kurumin0211:20190508173013j:image

 


③3階

 

ここはチェックインカウンターです。
チェックインをした後、奥に進むと、たくさんのレストランがあります。

夜ご飯を食べる方はここで食べるとお腹はふくれます(๑'ڡ'๑)୨♡

 

f:id:Kurumin0211:20190508172949j:image

 

乗り継ぎ時間が長い方は、空港内を散歩してみると良い時間つぶしにもなるし楽しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして、携帯電話をしたい方は1階の充電コンセントへ!!
WiFiもあるので便利です!*(^o^)/*

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)