くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【空腹注意】お腹がふくれるボリューミーオムレツ

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 


「お腹がふくれるボリューミーオムレツ」


f:id:Kurumin0211:20190524173252j:image

より安く、美味しく、お腹いっぱいになるようなご飯はないかなーっと思って、作りました(๑'ڡ'๑)୨♡

 

というわけで、みなさんにも、紹介したいです*(^o^)/*

 


材料(2人前)

☆卵(4〜5個)
☆じゃがいも(1〜2個)
☆玉ねぎ(半分)
☆塩コショウ
☆あればお好みの味付け材料

 

 

まず、卵をときます!大きい器の方がいいです*(^o^)/*
この際に、つゆとか砂糖を入れると、卵が甘くなって美味 しいかも💓💞

 

 

じゃがいもを薄く切ります!(5mmくらい)

玉ねぎはどんな形でもいいのでやや大きめに切ります!(みじん切りはダメです😅)

 

この際に塩コショウをかけときます😉

 

 


じゃがいもを油を敷いたフライパンに入れて炒めます。固さが気になる方は、炒める前に電子レンジかお湯で柔らかくするとよいでしょう😉

 

じゃがいもが箸が通るようになったら、玉ねぎも入れて炒めます!

 

 

 

④炒めたじゃがいもと玉ねぎを、卵の中に入れます。

 


⑤そして、それをそのまま油を敷いた、フライパンに流し込みます。


 

⑤具がはみ出したら箸か何かで戻してください!
卵が焼けてきたらお皿に盛り付けます*(^o^)/*
 

焼き加減はお好みで😉🎶

 

 

 

出来上がり!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 


f:id:Kurumin0211:20190524173544j:image

中身はこんな感じです!*(^o^)/*

 

 

どうですか?簡単に作れるので、ぜひやってみて下さい(๑•ω•๑)♡

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)