くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

オススメ英単語帳!!もうすぐ英検なので( ˊᵕˋ ;)💦

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 


もうすぐ6/2に英検があります( ´⚰︎` )💦
それに向けて勉強中です!🤓✏📖

 


準一級を受けるんですけど、やっぱ2級と比べてすごく差を感じます。

 

難しいです!!(><)

 

長文やリスニングは何回か問題を解いて慣れていったので、まぁまぁできるようになったんですけど…

 

問題は、単語ですね!!

 

英検は最初に単語の穴埋め問題が25問あるから、単語を知らないと即アウトですね( ˊᵕˋ ;)💦


 

私が英検準一級の勉強に使ってる単語集は
「ユメタン」と「文単」です!


f:id:Kurumin0211:20190529225951j:image

ユメタンは赤、青、緑とありますが

赤と青は大学受験のために高校生のときに使ってたものです!

英検の勉強には緑を使ってます!

 

レベルの定義は
赤→センター試験レベル
青→難関私立大学・国公立レベル
緑→早慶レベル

 

的な感じです。ざっくり言えば!

文単は、友達から譲り受けたものです(*´∀`*)

 

ちなみに、英検2級のときには赤を使っていて合格しました*(^o^)/*

 


中身はとても見やすくてわかりやすいです!なにより、覚えた単語をあまり忘れません!
CD付で見開き10単語載っています。


英検準一級の問題を解くと、
ユメタン青と緑に載ってる単語がたくさん出てきます!

 

意外なのは1番レベルの高い緑ではなく青からの方が多い気がします。緑4割、青6割って感じですかね。

 

文単は、ユメタン青緑に載ってる単語が8割くらい占めてたので、復習ついでに知らない単語もちょちょいと覚えることができるって感じでした・:*+.*1/.:+

 

 

つまり、英検準一級の単語集は
「ユメタン」の青。余裕があれば緑がオススメです!

 


しかも、英検とか受験以外にも、日常でよく使う単語が多いので、役に立ちます!😆😆

 

ユメタンのおかげで、大学での授業の英文も読めるし使ってみて損は無いですよ*(^o^)/*

 

 

 

では、勉強頑張りますd('∀'*)

おやすみなさい(-_-)zzz

 


ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

*1: °ω°