くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

たくさんの検定試験が待っている

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

最近ちょっと忙しいです!😅💦

 

もうすぐ大学はテスト期間だから、テスト勉強もしなきゃだし、レポートも書かなきゃだしで( ̄▽ ̄;)

 

あと忙しさの多くを占めてるのはおそらく

 

検定試験の勉強ですね!

 

 

まず来週にTOEICを受けます。

 

夏休みを挟んで

 

10月に総合旅行業務取扱管理者の試験(去年受けたけど、国内部門で不合格でした😭海外部門は合格したのに…)

 

11月には中国語検定2級と英検準1級(惜しくもあと1、2問のとこで不合格でした😭)

 

 

と、まぁたくさんの検定試験が待っているので、日々勉強の毎日です( -`ω-)b

 

 

今週はバイトもたくさんあるので、ブログを書く頻度がもしかしたら減るかもしれないので、そのときはご了承ください(´;ω;`)

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)