くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

パイプオルガンに癒された土曜🎶

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

昨日は大学で行われたパイプオルガンのコンサートに行ってきました*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20190623213139j:image

学生は500円なので、これは行くしかないと思ったのです🏃

 

 

 

演奏されたのは椎名雄一郎さんという方です。オルガニスト活水女子大学音楽学部の教授です。

通な方なら誰でも知っているらしい有名な方だそうです( *˙0˙*)

 

この方の合間合間のお話が面白くて、会場は和やかな雰囲気に包まれてました(*´ -` )

 

 

テーマは
J.S.バッハの世界

~バッハの源流を求めて~」

 

だったので
前半は、バッハの源流となった曲の演奏でした。
たしかに、聴いていてバッハの曲と少し似ているとこがあるかもしれないと感じました🎶

 

15分の休憩を挟んだあと後半は
バッハのオンパレードでした。

パイプオルガンの響きがとても素敵で、心が浄化された気がします・:*+.*1/.:+

 

ちなみに私の大学のオルガンは

辻宏さんという方によって建造されました!

 

3段鍵盤とペダルがあり、立体的な配置が奥行ある響きを作り出すそうです🎶

 


f:id:Kurumin0211:20190623213448j:image

ちなみに演奏されたのは曲はこちらです🎶

 

 

この約2時間弱、とても良い時間を過ごせました🙂🎶

いやほんと、パイプオルガンの響きは何か心にくる!なんとも言えない感動感におそわれる・:*+.*2/.:+

 

 

また、今度別のコンサートにも行こうかなぁと思います*(^o^)/*

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

*1: °ω°

*2: °ω°