くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

タイ プーケットのプチ語学研修 その6

こんにちは!くるみんです(*^^*)

 


今日はプーケットタウンと、海についてお話したいです*(^o^)/

 


私は友達のHさんと一緒に、プーケットタウンに行きました!

プーケットタウンとは、パトンビーチなどのリゾート地ではなく、少し真ん中の方に行ったところにある街です!

 

ビーチが観光客が多いのに対し、プーケットタウンには、島民が多く住んでいます!

 

パトンビーチから、ソンテウ(窓がないバスみたいなもの)に乗って30分ほど…

 

ソンテウはパトンビーチの砂浜の前の一本道に通りました!

 

 

プーケットタウンは、カラフルな街並みがあったり、少しヨーロッパチックな建物があったりと、歩いているだけで楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 



f:id:Kurumin0211:20190515160031j:image

時計塔です!


f:id:Kurumin0211:20190515160908j:image


f:id:Kurumin0211:20190515160925j:image

こんなオシャレでカラフルな街並み🎶

 


f:id:Kurumin0211:20190515161015j:image
アジアっぽい食品売り場

 


日本好きな家族がいて、日本語を少し話してたから嬉しかったヾ(●´∇`●)ノ

 

 

 

そして、また次の週は、離島に行きました!

プーケット本島から船で20分くらいにある

カイ島というところです!

 

船着き場まではパトンビーチから車で1時間弱でした!


正直言ってパトンビーチの海は

濁ってます(><)
8月が雨季だからかもしれないけど…

 


f:id:Kurumin0211:20190515161133j:image

だからカイ島に行った時の海の綺麗さ、砂の白さには少し感動です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

乾季のときの海はもっと透明で綺麗だったけど😉

 

綺麗な海を楽しみたい方は、乾季にタイに行くことをオススメします🎶

 

 


f:id:Kurumin0211:20190515170349j:image

ちなみにこれはパトンビーチの海です。

波が高いです!

 

波にのまれて泳ぎたい方なら、とても楽しめますヾ(●´∇`●)ノ

 

 

と、まぁこんな感じで勉強の合間に、たくさんの楽しい遊びも楽しみました*(^o^)/*

 

 

他にもまだまだ紹介したいことはありますが、いったんここで完結としたいです*(^o^)/*

 

 

プーケットで食べた料理やデザートなどの紹介は、今度まとめて紹介したいと思います*(^o^)/*

 

みなさん、ここまで読んでくださって

ありがとうございました٩(*´︶`*)۶