くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

西安行きたいとこリスト🇨🇳

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

夏休みに西安旅行に行くので、行きたいとこ・したいことをリストアップしてみようかなぁと思います*(^o^)/*

 

 

 

なんといっても西安旅行といえばこれでしょう!
兵馬俑始皇帝陵!
写真で見るだけでも大きくて広いので、実際に見たらすごく圧巻でしょう・:*+.*1/.:+

 

  • 華山

絶壁の狭い道で有名な山ですね!
絶対怖い((((;゚Д゚))))
しかも2000mの山なんて登ったことないから、今のうちに体力をつけないとな( ´・∀・`)

 

 

  • 碑林博物館

たくさんの石碑や碑文が展示されてるそうです!
中でも私が最も気になるのが、ネストリウス派との交流を記した大秦景教流行中国碑です。大学の博物館にこれの一部がありますが、全部見たいんです*(^o^)/*
授業でもネストリウス派について何度か学んだので楽しみですヾ(●´∇`●)ノ

 

 

  • 大雁塔

登りたいし保管された遺物も見たいです。
先生が、誰かの経典があるとか言ってたような…誰だっけσ( ̄^ ̄)?

 

  • 陝西歴史博物館

いろんな像や陶器などがあるそうです。無料だし行ってみたい。しかし無料チケット配布制限があるそう(><)

 

 

  • 興慶宮公園

阿倍仲麻呂の石碑があるから行ってみたいです。

 

 

四合院だそうです!1度は見てみたい!

 

1周14kmという大きな城壁です。
登って街を見ながら思いを馳せたい(´ω`)

自転車使っても1時間半はかかる😅

 

  • 咸陽

博物館やお城を見たいです!
キングダム好きなので、この地に行って思いを馳せたいです・:*+.*2/.:+
「あー、ここに政がいたんだー。同じ土地に自分が立っているなー」
みたいな😆😆

 

  • 回坊風情街

イスラムの文化を感じながら、たくさんの食べ物やスイーツが食べられます!
こういう混沌としたとこ好きです*(^o^)/*

 

 

いやー何個か書きましたが、4日と時間も限られているので全部は行けなさそうです(><)

 

せめて1週間くらいとれたら…

 

まぁもう飛行機もとったし今更しょうがないので、限られた時間で回りきりたいと思います(๑•ω•๑)♡

 

こういう歴史ある場所に行くと、〇〇年前にここに〇〇がいたんだと、必ず考えるのでそれに浸るのが好きです・:*+.*3/.:+

 


あー、楽しみ🎶


もし他にオススメがあれば、ぜひ教えて欲しいです🎶

 

 


ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

*1: °ω°

*2: °ω°

*3: °ω°