くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

大学の授業開始!はじめてのオンライン授業💻📓

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

今日から大学の授業が始まりました🏫📒

 

といっても、学校はしばらく閉まってるので全授業オンラインでしなければいけない状態です😅

 

オンラインの授業は初めてだし、結構不安でした!

先生が動画で喋ったり、録音した音声やパワポだけで授業をしたりなどいろいろなやり方があるそうです🙂

 

 

オンライン授業を受けて感じたことは、メリットとデメリットの両方です!

 

 

まずメリットは、録音された音声を聞くので、よく分からなかったとこや聞いてなかったとこを何回も繰り返し聞けることです😀  



私は、よくノートを書いてて聞き逃すこともたまにあるので、この点は便利でした笑

 

 

 

デメリットは、全部パソコンの画面上なので見にくかったり、直接プリントに書き込めなかったとこです😅

やっぱり先生が直接話して紙に書く授業のほうが私はやりやすいです*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20200416194936j:image

こんな感じでワードとパワポを両方開いて見にくかったり( ̄▽ ̄;)

 

 

あと、私の家にはWiFiがないので、パソコンでパワポや音声をダウンロードするときは、スマホのデザリングをしないといけません😅  

だから、通信量が一気に増えて通信制限にかかるかもしれないから嫌です( ̄▽ ̄;)

 

かといってスマホだと、開けないやつもあるし、まず見にくいし…

 

 

 

 

やっぱり、授業は教室で直接行うのが1番良いと感じました*(^o^)/*

 

 

 

しばらくしたら、学校に行けるのでそれまではオンラインで頑張ります👍👍

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)