くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

タイ プーケットのプチ語学研修 その5

こんばんは!くるみんです(*^^*)


プチ語学研修体験談。

今回は、学校以外の時間に遊んだアクティビティの話と、思わぬアクシデントについての話をしようと思います*(^o^)/*

 

 

アクティビティは、いくつか参加しましたが、今回はそのうちの1つを紹介したいですヾ(●´∇`●)ノ
残りはまた別の機会に!

 


さて、プーケットに来てから3日目。
私は、学校で出来たお友達(以下Hさんとします。)と、ジャングルアクティビティに行くことにしました!

 

行きつけの食堂で、そのアクティビティの半日ツアーを申し込みました。

 

 

しかし、当日はあいにくの雨(´;ω;`)
しかし、アクティビティは中止にならないそうで、迎えの車が宿に来ました。Hさんは、

 

「雨で滑ると危ないからキャンセルした方が良くない?」

 

と言いましたが、キャンセル料がもったいないので続行することにしました😅

 

しかし!!

 

 

車で走ること1時間。

ジャングルアクティビティの場所に着いた時には、雨はすっかり止み、地面も太陽によってかわいてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

キャンセルせずによかった!!😆😆

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20190514180324j:image

こんな感じにヘルメットと綱をつけました。

ジップライン(紐を滑っていく)をしながら、42つのアスレチックをクリアしていくというものです。

 

 


f:id:Kurumin0211:20190514180451j:image

意外と怖い!!しかし楽しかったです*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20190514180420j:image

他の人が吊り橋を揺らしてくることも((((;゚Д゚))))

 

 


そして、全てのアスレチックをクリアし、ゴールすると、ミニチャーハンとコーラが出てきました。

コーラは持ち帰りしたけど、チャーハンは美味しかった😋

 

しかし、ここで持ち帰りしたコーラが後々役立つことになるのです…

 

 

次の日!

とんでもないことが起こりました(´;ω;`)

 

夕食を終え、宿に戻ってしばらくすると…

 


めっちゃ吐き気がする!!‪(T_T)‬

 


さっき食べた夕食かな?と思いトイレで吐きましたが、全然収まらずむしろ悪化😭😭

 


なんで!なんで!?と思いながら、今までの食生活を振り返る…

 


思い当たるのは、持ち帰りした食堂の料理を、冷蔵庫で保管して2日後に食べたことかもしれないΣ(|||▽||| )

 


いやー、きつすぎて眠れんかった(´;ω;`)

 

しかし、コーラ療法を試してみることにしました!

ジャングルアクティビティでもらったコーラがここで役立つこととなるとは…

 

飲むと、あら不思議。

 

少しだけ楽になった気がします( *˙0˙*)۶

 

 

次の日には、緩和していました。
しかし、まだ完全に回復してはいなかったので、ご飯は日本料理を食べました。

ジャンセイロンに、日本食レストランが2つあります。

 

「富士」と「やよい軒」です。

 


f:id:Kurumin0211:20190514171953j:image

お腹に優しい親子丼です(๑'ڡ'๑)୨♡

味は日本と同じでした!しかし、何故かキムチがついていました笑

 

 

さて、とんだ災難でしたが、この次の日には完全回復しました!よかったε-(´∀`*)ホッ

 

そういえば、海とか街の写真をあまり紹介していなかったので、次の記事で紹介したいと思いますヾ(●´∇`●)ノ

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)