くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

たかがメモ帳、されどメモ帳!可愛さと面白さを求めて…

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

今回は、私が持ってるたくさんのメモ帳について紹介したいです*(^o^)/*

 

 

机の引き出しの中には、なんと…

 


f:id:Kurumin0211:20190520201741j:image

 

こんなにもたくさんのメモ帳があります!

全部で17冊Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

最近買ったのもあれば、小学生のときに買ってもらったものまで😆

 

簡単に紹介していくと…

上段左端から順に

 

「Fukawa Aiko作 FLIWER GATE 表現社

私がよく絵を描くので、おばあちゃんが買ってくれました(๑•ω•๑)♡

中身のシートはツルツルで高級感あふれます😆

 

Rilakkuma サンエックス株式会社」

 

「Okinawa tropical shi-sa- 」

高校のとき、友達が沖縄のお土産でくれましたヾ(●´∇`●)ノ

f:id:Kurumin0211:20190520203621j:image

裏面は沖縄のことばが書いてあります!可愛いしためになりますね🎶

 

 

「Heaven Paradise 株式会社ファイブジャパンファンシーバラエティ事業部 ユーメック」

 

小学生のときに、ママが買ってくれました(๑•ω•๑)♡多分はじめてのメモ帳🎶f:id:Kurumin0211:20190520203706j:image

何種類か絵柄はあるけど、特に気に入ったのがこのページ!

なんと切り取って封筒を作れます😆

 

昔こういうのを学校で友達同士で回してましたよね(*´∀`*)

 

 

Downy little bear's Note Book ⒸCANAL CO LTD.」

これは友達が東京ディスニーランドのお土産でくれました!(๑•ω•๑)♡

 

 

「MR.MEN and LITTLE MISS chorion」

 

「博多名物からしめんたいくん」

形が形なだけに書きにくいですね笑

 

 

下段左端から

 

まめゴマ サンエックス株式会社」


f:id:Kurumin0211:20190520203939j:image

こんな感じで、まめゴマ紹介が載ってる絵柄もあります!受け取った方も楽しめますね🎶

 

「Suzy's Zoo」

f:id:Kurumin0211:20190520204245j:image

何種類かの絵柄があります!こんな感じで1枚の表まるまる可愛い絵柄です!プレゼント🎁の手紙用にいいかもですね(๑•ω•๑)♡

 

 

「Plame Collome Green Flash

これは、友達のお土産です!

横浜の赤レンガ倉庫限定だそうです*(^o^)/*

 

まめゴマ サンエックス株式会社」

 

「東京ディスニーリゾート」

友達が東京ディスニーリゾートのお土産でくれました!

 

「郵便局」 

 

「Duffy 東京ディスニーランド」

 

「はろうきてぃ北海道 サンリオ」

これは、北海道に家族で旅行した時のお土産です!表紙は角度によってキティちゃんが飛び出しますヾ(●´∇`●)ノ

 

ドラえもん自由帳 ショウワノート

 

「万年筆物語メモ 丸善

f:id:Kurumin0211:20190520204202j:image

原稿用紙みたいです!メモ帳を小説風に書くのにいいかもしれません笑

 

 

メモ帳ってメモをするだけだけど、やっぱり可愛いとワクワクしますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

みなさんもこの中で、気になったメモ帳がありましたか?*(^o^)/*

 

これを気にメモ帳集めとかやってみたら楽しいですよ😆😆

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)