くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

大学の空きコマ!どう過ごす?

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

今日は私の日常生活をちょいと紹介しようと思います*(^o^)/*

 

大学の空きコマの過ごし方です!😆

 

 

大学生の方は分かると思いますが、大学には空きコマというものがあります!

 

高校までは1限から7限までぎっしり詰まっていましたが、大学では自分で時間割を作れるので、1限と3限の1コマ分時間ができる。というのが空きコマです!

 

では、その空きコマはどう過ごすのかー?

人それぞれですが、私の場合を紹介します*(^o^)/*

 

 

 

①勉強、宿題、レポートをする

 

これは定番ですね!😆

特に試験前になると、図書館が人で埋まります😅

私はいつも図書館の個人デスク(仕切りがある)で勉強しています!静かだし、周りに本があるので便利です😊

 

しかし、昼寝の場所にしている人もいるようで、アラームの音がたまに聞こえます笑

 

 

②昼ごはんを食べる

 

小中学と違って、大学はご飯の時間は決まっていません!食べたいときに食べられます😆

 

昼休みの食堂はとても混雑するから、あえて空きコマの時間で食べるとかすると、食堂に並ばずに食べられますよ(๑'ڡ'๑)୨♡

 

 

③動画を見る、ネットする、ゲームする

 

疲れた時に最適!だらーんとネットサーフィンしたり、見たかった動画を見たり!

 

私は家にWiFiがないので、空きコマを使って見たかった動画を見たり、ネットをたくさん使ったりしますヾ(●´∇`●)ノ

 

特にYouTubeは、WiFiないと通信速度制限がすぐ来て大変ですもんね笑   

 

 

④大学外に遊びに行く

 

これも疲れた時にリフレッシュとして良いですね!( ´ ▽ ` )/

 

私の大学の周りはたくさんの店があり、交通の便もいい。海もショッピングモールも近くにあります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

1年生の頃は、友達と空きコマでカラオケに行ったり、カフェに行ったりしてました😀😀

 

小中高と違って、どれだけ出入りしても自由なので、楽々です*(^o^)/*

 

 

⑤その大学ならではの施設を利用

 

どの大学にも変わった施設とかあると思います!

 

私の大学は、外国のDVDを視聴できるブースがあるので、空きコマを利用してDVD鑑賞してます😆

 

最近見たのは韓国映画チルソクの夏という恋愛ものです。おもしろいので気になった方は調べてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あとは、ピアノを使える部屋もあります!


f:id:Kurumin0211:20190521221615j:image

たまに、そこで家から楽譜を持参して練習します🎹🎶

図書館にも楽譜はあるので、もし急に弾きたくなっても大丈夫🎶

 

 

⑥その他

 

私は主に上記のようなことをして過ごしますが、他にもまだまだ過ごし方はたくさんあります!*(^o^)/*

 

例えば、忘れ物を空きコマのうちに家に取りに帰るとか笑

 

 

 

この記事を読んでいるのが、まだ高校生以下の方なら今後の大学生活の参考に少しでもしてもらったら嬉しいです*(^o^)/*

 

社会人の方は、懐かしいと思ってくださったら嬉しいです😆😆

 

 

 

では、みなさんおやすみなさい(-_-)zzz

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)